中学へ上がる前に準備ができて良かった!

お子さんの声 - アカリさん(小学6年生)

体験する前は話しにくそうとか怖そうって思っていたけど、体験後は話しやすいなとか思った。説明も分かりやすかった。これなら続けていけそうとか思いました。

保護者の方の声

もう少し人見知りして先生と話せないかと思ったけど、本人もやる気が多少でもあるようなので頑張ってほしいです。

スタッフより

千葉県松戸市のお宅にお邪魔し、小6のアカリさんに体験授業をしました。中学に上がると小学校とは違って一気に勉強内容が複雑で難しくなるし、全教科先生も変わって授業時間自体も長くなり、部活等も始まって一気に大変になるので、どうしたら良いか悩んでいらっしゃいました。ただ、とても人見知りな女の子で、最初は体験を受けられるかどうかすら分からないと言われていました。しかし、体験授業を通して中学校の内容でもカンタンに勉強出来るやり方を教えたり、楽しく勉強していくことで、これなら出来そう!と喜んでもらえました!中学では高校受験という大変なものが待ち受けているけど、僕たちに家庭教師に任せて!全力でサポートするから、これからよろしくね!