バレーボールで忙しくても勉強の習慣をしっかりと身に付けていきたい!

お子さんの声 - ヒロタカくん(中学1年生)

今日初めて先生の話を聞いてみて、勉強には全く関心がなかったけど、わかりやすい動画やテキストを見て、勉強もわかるようになったら楽しいから、スポーツも勉強もできたらいいと思いました。先生も優しくて、良かったです。

保護者の方の声

勉強する計画表を立ててそれに向かって勉強する方法に興味が沸きました。予習と復習の大切さが伝わって、本人の気持ちに変化があることを期待したいです。

スタッフより

神奈川県川崎市中原区のお宅にお邪魔し、中1のヒロタカくんに体験授業をしました。バレーボールが大好きで、部活が終わった後も自主トレをするほどです。進学先もバレーボールの強い高校にスポーツ推薦で行きたいと言っています。しかし、成績が全く追いつかず、定期テストの点数も特に数学は41点満点中の2点だったり、国語も36点満点中の7点だったりと、スポーツ推薦に必要なオール3の成績からは程遠い成績をとってしまっており、お母さんもどうしたものかと困っていらっしゃいました。体験授業では、しっかりとオール3をとっていくために必要なアドバイスや、スポーツで忙しい間でも簡単に予習復習の習慣を付けられる勉強のやり方を教えました。すると、これだったら頑張れそう!と喜んでいただけました。文武両道でいけるように全力で引っ張っていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!