こども達が前向きになるような教え方が良かった!

お子さんの声 - サナさん&シゲトくん(中学1年生&小学5年生)

サナさん:説明を聞いて勉強にきょうみを持ったり、自分1人でも正しい勉強がしてみたいと思えたから、これからもっと予習や復習を意識していきたい。(姉)
シゲトくん:自分の出したいことを、出しきれてよかったと思った!(弟)

保護者の方の声

子供が前向きになれる様な説明がとてもよかったと思います。チャレンジさせたいと思います。

スタッフより

野田市在住の中1のサナさんと弟の小5のシゲトくん姉弟は、体験授業を受ける前は、人見知りで恥ずかしがり屋な性格もあってか、ちょっと怖かったそうです。しかし、体験授業では共通のスポーツの話題で仲良くなっていきながら、予習復習の大切さとそのやり方を教えました。すると、今まで疎かになっていた学校の授業を自分のものに出来るから、こういう風にやったら成績が上がるかも!と喜んでもらえました。お父様にも、前向きになれるような説明がとても良かったと喜んでいただきました。これから勉強のことで大変なこともあると思うけど、何かあったら相談してね!家庭教師の先生と一緒に頑張っていこう!!