2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で学習をすすめていければ親も安心!

お子さんの声 - ユウセイくん(小学5年生)分からない事に対応してそのことについて教えてくれてよかった。 分かりやすかったです。保護者の方の声自宅に来て頂き、説明を聞くことができ安心しました。 勉強を理解してもらえるにはと親は不安でいたのでホッ…

詳しく説明してくれるのですぐ理解できた!

お子さんの声 - トモキくん(小学6年生)授業が分かりやすかったです。詳しく説明してくれるので分からなくても教えてくれたらすぐ分かるようになりました。保護者の方の声父:お話を聞いてお願いしたいと思う所がいくつもありましたので、是非お願いしたい…

自分のレベルに合わせた教え方なのでわかりやすかった!

お子さんの声 - マオさん(中学1年生)自分のレベルにあわせて教えてくれたのでわかりやすかった。おもしろく体験できた。保護者の方の声・指導方法や実情の説明など丁寧に教えていただき、大変分かりやすく安心できるものであった。 ・本人目線で寄り添って…

高校合格に向けた勉強がイメージできた!

お子さんの声 - カイトくん(中学2年生)わかりやすく教えてもらえた。 家庭教師はしたことがなくイメージがわかなかったが、今日の体験でイメージがついた。 高校に合格するためにやっていけそう。保護者の方の声限られた時間で受験に向けての勉強のやり方…

これからの勉強が楽しみです!

お子さんの声 - ユイさん(中学2年生)テキストの予習復習がわかりやすかったです。苦手なところを覚えられるので良かったです。自分からも勉強を頑張ります。保護者の方の声とてもわかりやすかったです。勉強への取り組み方が理解できたと思います。知らな…

こどもに合わせた学習計画がやる気につながりそう!

お子さんの声 - ルイくん&リクくん(中学2年生&小学3年生)ルイくん(中2):勉強するうえで教材が要点が分かりやすくまとめられていたので、いいなと思いました リクくん(小3):勉強が凄く楽しくなって、もっともっとやりたいなってなりました。保護者の方…

姉兄弟の3人を安心して任せられそう!

お子さんの声 - ミクさんハルキくんユウキくん(高校1年生&小学6年生&小学4年生)ミクさん(高1):1つ1つ丁寧に教えてくれてわかりやすかった。言葉だけでなく白紙も使い、説明が頭に入ってきやすかった。 ハルキくん(小6):説明がわかりやすくてよかったで…

久しぶりに机に向かう姿に感無量です!

お子さんの声 - ソウスケくん(小学5年生)算数が楽しかったです!!保護者の方の声楽しい授業で息子の気持ちを高めてくださりありがとうございました。 久しぶりに机に向かう息子を見て感無量でした。 今後とも何卒宜しくお願い致します。スタッフより東京…

自分の未来について考えることができた!

お子さんの声 - モモカさん(中学1年生)体験を受ける前 →「どんな感じなのかな」「どういう風に進めていくんだろう」というような流れや雰囲気が想像しにくかった。 体験を受けた後 →流れや雰囲気がわかった。今後の自分に関わる勉強の仕方やどうしたら点が…

楽しく勉強が続けられるように勉強のやり方を身に付けていきたい!

お子さんの声 - サキさん&マキさん(中学1年生&小学4年生)サキさん:感じた事は、1人での勉強の仕方がわかって良かったです! マキさん:初めてだったけど、楽しく体験をできたのでよかったです!!保護者の方の声丁寧に説明していただき助かりました。あり…

娘が楽しそうに学んでいたのが良かった!

お子さんの声 - ホノカさん(中学1年生)筆算をやらなくても解けるやり方を教えてもらって、分かりやすかったです。勉強が少しでも楽しいと感じました。保護者の方の声話の仕方や、教え方などを見ていて頼れるなーと思いました。本人が楽しそうに学んでいた…

高校受験に向けて今から頑張りたい!

お子さんの声 - ハルマくん(小学6年生)資料なんかも見せながら教えてくれたから分かりやすくて、楽しかった。保護者の方の声父:分かりやすく説明していただき良かったです。息子も多分やる気になったと思います。 母:第一志望に向けてどうしたらいいか分…

勉強のやり方を掴んで効率よく勉強していきたい!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)今まではとにかく何とかして勉強したら伸びるみたいな考えで話を聞いたら、勉強はやり方や工夫次第で伸びるんだなーと思いました!今までの考えにはなくてそんな近道があるんだなと知って良かったです。保護者の方の…

勉強が楽しい!と思えた

お子さんの声 - ミオさん(中学1年生)最初はどんな感じなのか分からなかったけど、話を聞いてとても学ぶことが楽しくなってきました。また、自分の勉強のやり方なども聞けて勉強のやる気が出てきました。これから頑張っていこうと思います!保護者の方の声…

一人ひとりに合わせたオーダーメイドな学習がとても良い!

お子さんの声 - アユムくん(中学1年生)体験を受ける前は塾の少人数的な感じだと思いましたが、体験を受けた後は自分の塾の嫌だった所が全てなくて、塾を受けている人たちと全然差ができなくて、自分に合った勉強法で分かりやすく、完璧に理解できるまで教…

授業の遅れを取り戻しながら今までより成績を良くしていきたい!

お子さんの声 - ルイくん(中学1年生)説明もやり方も簡単でいい感じで教えてくれたので意外と簡単に出来るんだなと思いました。保護者の方の声「勉強はしている」と言っているのに点数が取れないため、勉強法を教えていただけるとのことでどれだけ上がるか…

授業の内容をおさえて定期テストに直結させたい!

保護者の方の声母:家庭教師の具体的な内容がわかりやすく、実際の勉強の方法も見ることができたので良かったです。本人にとって最善の方法が見つかって、成果に繋がるといいなと思います。 父:基本的な学習がとても大事なことが改めて理解できました。学習の…

学校の授業を活かして成績アップをねらいたい!

お子さんの声 - リョウタくん(高校1年生)とても分かりやすかったです。 ていねいに教えてくださりました。保護者の方の声体験授業を参加してよかったです!! 勉強の習慣がついてくれるようにお願いします。スタッフより消防士になることが夢の加茂市の高…

部活と勉強が両立できるように楽しみたい!

保護者の方の声わかりやすく、教えてもらえそうな、イメージができたと思います。子供のほめ方がじょうずだと思いました。これから楽しみです。スタッフよりとてもしっかりしてる福島県郡山市のリュウセイくん。体験授業前は家庭教師をとても心配してるよう…

なんでも話しやすい先生となら一緒に勉強できそう!

お子さんの声 - コハルさん(中学2年生)わかりやすく説明してくれたのでやりたい気持ちになったし、これならできそうだなと思った。 笑顔だし目を見て話してくれたので良かった。 とても聞きやすかったし、話しやすかった。保護者の方の声わかりやすく丁寧…

納得できる勉強法でこれからが楽しみになった!

お子さんの声 - タケルくん(中学1年生)とても納得できました。先生の説明も分かりやすくこんなに簡単で大丈夫かな...と言ったら、大丈夫。間に合うよ。と分かりやすい図や間に合う理由などを説明してくださり、本当に良かったです。とても勉強する気にもな…

勉強の習慣が確立するようにお願いします!

お子さんの声 - アユムくん(中学1年生)分かりやすい説明だった。 どう勉強すればいいか分かった。保護者の方の声分かりやすく説明していただけて良かったです。 本人の勉強のスタイルが確立できて今後落ち着いて取り組めると良いなと思います。スタッフよ…

小学生にもわかりやすく説明してくれたので子どもにも親にも良かった!

お子さんの声 - リオさん&リコさん&リノさん(小学6年生&小学5年生&小学3年生)小6リオさん:最初緊張していたけれど、話してみたらとても楽しい先生でした。 小5リコさん:前の塾は、理解をしていなかった。今入る(体験した)家庭教師は理解しやすかったです。…

娘の成績アップが期待できる体験授業でした!

お子さんの声 - ユウナさん(中学1年生)問題の答えが分かった時に、すごくうれしかったです。 また、勉強が少し楽しくなりました。今まで、なんで勉強へ対する意識が低かったんだろうと後悔しました。保護者の方の声時間をかけて詳しく説明していただきまし…

家庭教師の先生の指導を続けていけば勉強を楽しく学べそう!

お子さんの声 - カズくん(中学1年生)・自分はほめてもらうことが嬉しくてのびるタイプなのですごく楽しかった。 ・先生がとてもはなしやすかった。 ・気が合って質問出来て分かりやすい。 ・自分が思っていたよりも接しやすい。 ・勉強が苦になりにくいな…

説明がわかりやすいのでこども達にやる気が出た!

お子さんの声 - リコさん&ハルマくん(中学1年生&小学5年生)中1リコさん:実際にやってみて、問題の教え方等が学校よりも分かりやすかったです。 小5ハルマくん:先生は僕が分からないことを優しく教えてくれました。他にも、色々アドバイスをくれたりしてく…

こどもの成長を期待します!

お子さんの声 - ミユさん(中学2年生)最初は緊張してたけど、説明も分かりやすくて話しやすかったです。分かりやすく例えなどを話に入れてて良かったです。保護者の方の声電話してから体験授業までがとても早くてスムーズに対応して頂きありがたかったです…

頼れる存在があることでやる気が出てきた!

お子さんの声 - メイさん(中学1年生)最初は、少し面倒臭かったけど、ちょっとやってみたらやってもいいかもって気持ちになりました保護者の方の声分かりやすい説明と会話にメリハリがあり、頼もしかったです。子供が楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったで…

この方法だったら今までの遅れを取り戻せるかもしれない!

お子さんの声 - ソウスケくん(中学2年生)予習復習ができていないので、ここで出来るようになるかもと思った。保護者の方の声自宅学習が身につくような予習復習が明記されているテキストで本人のやる気がupすると良いと思います。スタッフより東京都世田谷…

はじめは不安だったけど先生と一緒にがんばれそう!

お子さんの声 - ハヤトくん(小学6年生)不安だったけどやる気になった。保護者の方の声思っていた以上に教え方や話し方が素晴らしい。親も一緒にやる気をもらった。ホームページでも良いと思ったが、実際それ以上!!スタッフより神奈川県横浜市鶴見区のお…