この方法だったら今までの遅れを取り戻せるかもしれない!

お子さんの声 - ソウスケくん(中学2年生)

予習復習ができていないので、ここで出来るようになるかもと思った。

保護者の方の声

自宅学習が身につくような予習復習が明記されているテキストで本人のやる気がupすると良いと思います。

スタッフより

東京都世田谷区のお宅にお邪魔し、中2のソウスケくんに体験授業をしました。中2の11月くらいから週2回だけの登校になってしまい、ほとんど不登校みたいな状況になってしまいました。そのため、全日制の高校への進学は完全に諦めてしまっていました。実際、発達障害ASDでワーキングメモリが低いのもあり、好き嫌いも激しく、なかなか勉強した内容が定着しませんでした。体験授業では、発達障害のお子さんでもラクに今までの遅れを取り戻せる勉強のやり方を具体的に教えました。すると、僕が来る前はめちゃくちゃ嫌がっていたみたいですが、コレなら出来そう!と喜んでくださいました。そろそろ中3になるから勉強で大変なことも多くなると思うけど、家庭教師の先生が全力でサポートしていくから一緒に頑張っていこうね!