「一緒に頑張っていこう!」と言ってくれて自信がついた!

お子さんの声 - タケルくん(中学1年生)

わたしは、体験の前は「家庭教師」って少し厳しいのかな?というイメージがあったのですが、「いっしょにがんばっていこうね!」と言ってくださりとても自信がつきました!

保護者の方の声

今まで、とにかく習った事を問題を解いて定着!!と考えていたのですが「予習・復習」をやっていなかったので点数が伸びない理由が理解でき、これから家庭教師の先生と勉強して、コツをつかんでいってくれるのを楽しみにしています!!

スタッフより

神奈川県横浜市保土ヶ谷区のお宅にお邪魔し、中1のタケルくんに体験授業をしました。発達障害ASD(自閉症スペクトラム)と診断されており、ワーキングメモリが低く、覚えるのが物凄く苦手です。元々塾に通っていましたが、その時も先週やった内容を覚えていなかったりと全く意味を成しておらず、2年間通いましたが全く成績が上がりませんでした。体験授業では、なぜ前通っていた塾で伸びなかったのかを一緒に考えながら、ワーキングメモリが低くて覚えるのが苦手な子でも覚えた内容を忘れないようになる方法と、簡単に出来る予習復習の勉強のやり方を教えました。すると、これなら出来そう!自信がついた!と言ってくれ、お母さんも、これなら伸びそうです!と喜んでくださいました!覚えるのってなかなか大変だと思うけど、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!