体験授業を親子で体験できて安心して任せられると感じた!

お子さんの声 - ハルキくん(中学1年生)

自分が良かったことと感じたことは、正直自分が勉強できることが出来るとは思わなかったけれども、無料体験をして本当によかったと思いましたし、やる気も出てきてよかったと思いました。こういうのもお金が高いと思うけど、だからこそがんばろうと自分で感じました!!これからも、分からないことがたくさんあると思うけど、がんばりたいと思いました。これからよろしくおねがいします。

保護者の方の声

来ていただいた先生がとても明るくおもしろい先生で安心しました。体験で同席できてどんな風に子におしえるか等がわかって安心してまかせられるかなと思いました。きっとうちの子も楽しく勉強でき、たくさんの事を学べるかと思いました。

スタッフより

東京都武蔵村山市のお宅にお邪魔し、中1のハルキくんに体験授業をしました。小学校高学年くらいの内容から苦手にしてしまっている子で、正直体験授業でも九九すら怪しいような状況でした。元々行かれていた塾でも小6の時点で小学2、3年生の内容をやっていたらしく、今回も家庭教師で本当に自分はやっていけるのかどうか分からないと本人は心配になってしまっていました。体験授業では、どんなに勉強が苦手な子でも本人のレベルやペースに合わせながら一緒に楽しく勉強をしていくことをご紹介しながら、どうやったら成績が伸びるか一緒に考え、具体的な勉強のやり方まで教えました。すると、これなら勉強が大の苦手な僕でも頑張れそう!と物凄く喜んでもらえました。今までの遅れを一気に取り戻しながら受験に間に合わせていけるよう一生懸命サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!これからよろしくね!