こども達がやる気になってくれそうだった!

お子さんの声 - ハルキくん&アオイくん(小学4年生&小学6年生)

ハルキくん:前までは、勉強がいやだったけれど、問題をやってとけたらたのしかった。
アオイくん:わかりやすかった。

保護者の方の声

基本に沿って教えてもらえ、できたら、誉める声かけをしてくれるので、子どもたちがやる気になる、表情がとても良くなる状況を見ることができました。学校に行くことができていないので、週一でも勉強をする習慣をつけてもらえたらいいなと思います。

スタッフより

千葉県松戸市在住の小6のアオイくんと小4のハルキくんは2人とも今春くらいから学校に行けていませんでした。ハルキくんの方は「勉強する意味がわからない」と言っていて、家でもほとんど勉強をしていませんでした。体験授業では抜けちゃっている内容の復習から始め、少し応用問題にも挑戦してもらいました!2人とも見事に解くことができて、とても嬉しそうで、そして少し自信がついたような表情をしていました。お母さんも最初は勉強してくれるか心配されていましたが、その様子を見て安心していました。抜けている部分も補いながら中学生や進級に向けていいスタートをきれるように、家庭教師の先生とちょっとずつ頑張っていこうね!