勉強のモチベーションが上がった!

お子さんの声 - ユウキくん&マリさん(中学2年生&中学1年生)

ユウキくん:話がわかりやすく、テストのことや高校のことを相談できそうで真剣に取り組めそうな気がしたことが良かったと思います。
マリさん:これからの学習のことについて、わかりやすく教えてもらったり自分の勉強の仕方や改善すべきところを細かく指摘してくれたので、これからやっていくにつれて勉強に向き合えそうな気がしたのでとても良いと思いました。

スタッフより

千葉県千葉市在住の中2のユウキくんとマリさんのお家に体験授業に伺いました。学校を休みがちだったユウキくんの勉強の遅れを心配して最初はユウキくんだけで体験授業をしていましたが、ユウキくんが楽しそうに勉強する姿を見て妹のマリさんも勉強に興味を持ってくれて最終的には一緒に問題を説いていきました。二人とも体験授業を通して勉強の楽しさを感じてくれて、勉強へのモチベーションが上がったと言ってくれました。お母さんもやる気になった二人を見てとても嬉しそうです。これからも二人で楽しみながら勉強していきましょう!