2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手分野は分かるところまで戻って基礎をしっかりさせよう!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)体験授業の話を聞いて少し興味をもちました。中学校と小学校の勉強内容とあすなろさんのことを聞いてやる気が出ました。保護者の方の声体験を通して学習に対するやる気が出たようです。これをきっかけに良い方向に行…

家庭教師の先生と楽しく勉強を学んで欲しい!

お子さんの声 - カノンさん(中学2年生)はじめは勉強にとても不安があって、テストもうまくいかなさそうで心配だったけど、今日の話などを聞いて、どうしたらいいかがだいたい知れたので、今後勉強していくにあたっていろんな方法をためして、少しでも勉強…

家庭教師の先生と楽しく勉強ができる気がする!

お子さんの声 - ダイキくん&ユイナさん(小学6年生&小学4年生)ダイキくん:体験うける前は勉強もわからなくて難しかったけど、体験うけてみたら勉強もできるきがして楽しくなってきました。 ユイナさん:体験をうける前は勉強もわからなかったから体験にはい…

学校で楽しいことを見つけるために、今は授業の遅れを取り戻して欲しい!

保護者の方の声小学校でも学校へ行けなくなったことがあり、中学校になっても現在のような(不登校の)状況です。親としては、すごい学校や良い学校に行け、という思いはなく、中学校さらに高校へ行って、学校で楽しいことを1つでもみつけてくれて、楽しくのび…

初めて勉強が楽しい!と感じることができた

お子さんの声 - ハルトくん(中学1年生)初めての家庭教師の体験だったが楽しかった。初めて勉強が楽しいと感じることができた。予習と復習がすごく大事だとわかった。ワークみたいなものがすごく楽しそうだったのでそれなら続けられると思った。スタッフよ…

高校受験合格後も活かせる勉強法をだった!

お子さんの声 - カノンさん&ヒロトくん(小学5年生&中学2年生)カノンさん ・分かりやすく丁寧に教えてくれた ・勉強が楽しくなりそう ヒロトくん ・必要な勉強の数が少なくて続きそうだと感じた保護者の方の声父 ・勉強だけでなく、今後の人生の為になりそ…

授業を体験して「勉強って楽しいものかも?!」と感じました!

お子さんの声 - ユナさん&リナさん(小学5年生&中学2年生)ユナさん:塾と違い集団ではなく個人なので質問がよりしやすいと思いました。また、雰囲気も良く、分かりやすかったり要点をまとめてくれたので聞きやすかったです。 リナさん:勉強をすることに苦手…

熱心にこども達に説明してくださったことでこども達の気持ちが動きました!

お子さんの声 - リンさん&リュウセイくん(小学4年生&中学1年生)リンさん:たくさんの分かりやすいせつめいをありがとうございます。わたしもべんきょうをがんばりたいです。 リュウセイくん:分かりやすい説明ありがとうございます。これなら続けられそうと…

勉強のコツを掴むことで問題が解けるようになって嬉しかった!

お子さんの声 - コウセイくん(中学1年生)最初はコミュニケーションが苦手だったけど1対1だと思うと話しやすく、実際に聞くときに1対1じゃなくても話せる自信がつきました。図形の問題をやったとき、何も分からなかったけど、少しのコツをつかめば簡単に解…

自分ひとりでもすすめていけるような勉強のやり方を身に付けていきたい!

お子さんの声 - アオイさん&ユウマくん(小学4年生&中学2年生)アオイさん:今日勉強をおしえてくれてありがとうございました。(*^-^*)アオイは、すごーーーーーーーくわかりやすかったです。分からないことが多いので、分かるようになりたいです。 ユウマく…