家庭教師の先生と楽しく勉強ができる気がする!

お子さんの声 - ダイキくん&ユイナさん(小学6年生&小学4年生)

ダイキくん:体験うける前は勉強もわからなくて難しかったけど、体験うけてみたら勉強もできるきがして楽しくなってきました。
ユイナさん:体験をうける前は勉強もわからなかったから体験にはいってみたいとおもいました。うけてみたら、とってもわかるようになってきまた。

保護者の方の声

初めて体験を受けるので、大丈夫かなと少し心配でしたが、先生はとても明るく楽しく教えてもらったおかげで、子供達は楽しくやっていました。教え方がとても分かりやすくて、さすが!!と思いました。本当にありがとうございました。

スタッフより

東京都東久留米市のお宅にお邪魔し、小6のダイキくんと小4のユイナさんに体験授業をしました。小6のダイキくんはASDADHDをどちらも持っており、学校の勉強が全く分かっていません。また、小4のユイナさんは軽度の知的障害があるため支援級に通っています。中学は普通級に通いたいそうですが、今2年生レベルの内容をやっているため小学校を卒業するまでの残り2年間で4年間以上の勉強を詰め込まなければなりません。実際勉強をしてみると、最初は2人とも全く問題が解ける気配が無く、集中力もなくてすぐに諦めてしまっていました。しかし、問題の解き方のコツを具体的に教えてあげると、凄く楽しかった!これなら出来そう!と凄く喜んでくれました。また、発達障害等があるお子さんでもカンタンに出来る勉強のやり方も教えました。すると、お母さんもこれならできそう!と凄く喜んでくださいました。勉強は難しくてイヤになることもあると思うけど、分かる楽しさを教えていくからこれから楽しみにしててね!