学校で楽しいことを見つけるために、今は授業の遅れを取り戻して欲しい!

保護者の方の声

小学校でも学校へ行けなくなったことがあり、中学校になっても現在のような(不登校の)状況です。親としては、すごい学校や良い学校に行け、という思いはなく、中学校さらに高校へ行って、学校で楽しいことを1つでもみつけてくれて、楽しくのびのび勉強はそこそこできてくれると良いなと思います。よろしくお願いします。

スタッフより

東京都北区のお宅にお邪魔し、中2のユウトくんに体験授業をしました。小学校に通っている間も学校へ行けない日が続きましたが、中学校に入っても6月には学校に行かなくなってしまいました。そのため、受験が残り1年となった今でも中1はもちろん、小学生の内容も不安な部分が多いです。そんな中、本人としては受験も近付いたし学校にも復帰したいという気持ちがあるようです。体験授業では、不登校のお子さんでもしっかり対応させていただいているという話や、受験に向けて遅れを一気に取り戻せる効率の良い勉強のやり方を具体的に教えました。すると、最初は勉強が好きじゃないと言っていたのに、最後には「楽しかった」と喜んでくれました。これまでの遅れを取り戻すのは凄く大変なことだけど、俺らが精一杯サポートするから家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!