自分からやってみたい!と思える先生と出会えてやる気が出た!

お子さんの声 - ユウトくん(中学1年生)

自分が「これやってみたい!」と思える様な先生で、習いたいと思えました。少ししか授業を受けていないのに、「あ〜!」と理解が出来ました。→むかしの内容も、もっと分かりやすく解けました。

保護者の方の声

本人が自分から「やってみたい!!」と言って来ました。塾に通っていても理解できず勉強には苦手意識がありましたが先生の関わり方で、子どもはこんなの変わるのか!!とびっくりしました。とても安心してお任せできると感じました。宜しくお願い致します。

スタッフより

東京都東大和市のお宅にお邪魔し、中1のユウトくんに体験授業をしました。元々3年間くらい塾に通っていましたが、小学校の間は楽しく勉強出来て良かったのですが、中学校に上がると先生の態度が急変し、成績が上がらないことを「君が先生に言われたことをやってないだけ」と突き放すように言ってきたようです。サッカーのクラブチームにも入っておりかなり忙しい中勉強もしっかりやっていきたいと考えていたのですが、塾では発揮できずにいました。体験授業では、やる気が上がる言葉をかけながら、サッカーで忙しくても短時間で効率良く勉強できるやり方をとにかく優しく教えました。すると、教え方や接し方一つでこんなに変わるものなんだ!やりたい!と凄く喜んでいただけました。これから文武両道出来るよう精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!