2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強を習慣づけてテストの点数を上げたい!

お子さんの声 - ヤマトくん&ユイナさん(中学1年生&小学3年生)中1ヤマトくん:最初は少しだけ緊張したけど、とても分かりやすかった。 小3ユイナさん:最初はコレ出来るかな、ちゃんと出来るかな、と不安になったりしたり緊張したけど、最後ら辺は全然緊張し…

先生といろいろ話すことでやる気が出てきた!

お子さんの声 - ユアンくん(中学1年生)先生との年齢が近くて気軽に話しやすくて良かったと思います。そして色々話を聞いてやる気が出たなと思いました。保護者の方の声今まで考えたことのなかった勉強方法や先生の指導法を伺ってなるほどと納得させられま…

ひとりで勉強できるようになって中学に向けてがんばりたい!

お子さんの声 - アイリさん(小学6年生)もともと勉強が苦手だったから、本当に問題が解けるか少し不安だったけど、1人で勉強する方法を教えてもらったら、1人でも解けそうな気がした!!1問ずつ丁寧に教えてくれたからすごく分かりやすかった!保護者の方の…

家庭教師は初めて不安でしたが、安心できた!

保護者の方の声どのような方が来るのか少し不安でしたがとても親切な方だと思いました。私も安心しました。これからよろしくお願いします。スタッフより岩手県盛岡市在住の小5のユイさんのお宅に体験授業に伺いました。ユイさんとご家族は家庭教師が初めてで…

わかりやすいテキストで家庭学習を定着させたい!

お子さんの声 - カノンさん(中学1年生)わかりやすく、楽しくできたので良かったです。自主学習でもかつようしていきたいなと思いました。子供に寄り添えるよう声を大きく、分かりやすい図を書きつつ、ヒントもあり、とても解きやすかったです。おまけに、…

ふたりともやる気が出てきたようで顔つきが変わった!

お子さんの声 - コウタくん&ユウセイくん(中学1年生&小学5年生)コウタくん:今日初めての授業ですずき先生で良かったです。すごく分かりやすくてずっと笑顔でこれからも頑張ろうと思いました。出来ればこれからもすずき先生と頑張りたいです。 ユウセイく…

息子を基準とした勉強法を教えてくれた!

お子さんの声 - アサヒくん(小学6年生)アドバイザーの方が中学校のことを教えてくれてうれしかったです。保護者の方の声本日の先生が非常にわかりやすい説明をと息子を中心とした勉強方法で教えてくれました。 本当に良い先生でよかったです。 すばらしい…

3年間分の授業の遅れを家庭教師の先生と取り戻したい!

お子さんの声 - リンさん(小学5年生)・すごい分かりやすくて楽しかったです。 ・自分のペースですすめられるのがよかったです。 ・(最初は)全然分かんなかったけど優しく、分かりやすく教えてくれて良かったです。 ・ポイントやヒントを教えてくれるだけだ…

ニガテ分野を攻略して自信をつけていこう!

保護者の方の声計算は得意なので、文章問題と理解力をもとめる問題が苦手です。作文など、自分の意見を発表することが、できません。このような能力を身につけられるようによろしくおねがいします。スタッフより宮城県東松山市在住の小4のコハルさんにお宅に…

不安な気持ちが無くなって学習に意欲的になった!

お子さんの声 - ハルナさん(高校2年生)不安だったことがなくなりそうだなと思いました。数学はずっと苦手で高校に入ってからすごく不安でした。でもこれからしっかり学習していこうと思う気持ちがあるので、高校卒業まで頑張りたいです。ありがとうござい…

とてもわかりやすい説明で安心してお願いできそう!

お子さんの声 - コウキくん(中学2年生)最初は緊張したけど、当日になってきてもらったときに、優しく説明してもらってわかりやすかったです。保護者の方の声とてもわかりやすい説明でした。当日まで緊張していましたが、安心してお任せできると思いました…

高校受験に絞った勉強法でラストスパートしよう!

保護者の方の声思っていたよりもとてもわかりやすく息子自身もやりやすかったように思いました。もっと早く知れたらなと思いました。学校よりもわかりやすく教えて下さり少し本人もやる気が出た様に感じました。スタッフより山形県天童市在住の中3のリョウく…

うちの子に合わせた具体的な勉強のやり方を教えてもらえた!

お子さんの声 - アユムくん(中学1年生)感じたことは、成績が上がりそうな期待がしました。体験授業をする前は、本当に伸びるのかと思っていたけど、受けてみて伸びる気がとてもしてきました。保護者の方の声体験を通して本人の勉強への意欲が見えたので良…

勉強が楽しい!と感じてもらえれば次へのステップが見えてくる!

保護者の方の声体験を通して、勉強に対するやる気がわいてきたように感じました。テキスト使用のコースで、次の回まで自分で進めることができるか少し不安ではありますが、楽しいと思えるようになるといいなと思います。スタッフより福島県福島市在住の小3の…

こどもの事をよく見てくれるので安心してお願いできそう!

保護者の方の声・説明がわかりやすかったです。 ・教材も要点がまとまっており、私も勉強したくなりました。 ・子どものことをよく見てくれて、最良のアドバイスをいただけました。スタッフより神奈川県横浜市港北区のお宅にお邪魔し、小6のミオさんに体験授…

バレーボールで忙しくても勉強の習慣をしっかりと身に付けていきたい!

お子さんの声 - ヒロタカくん(中学1年生)今日初めて先生の話を聞いてみて、勉強には全く関心がなかったけど、わかりやすい動画やテキストを見て、勉強もわかるようになったら楽しいから、スポーツも勉強もできたらいいと思いました。先生も優しくて、良か…

中学へ上がる前に準備ができて良かった!

お子さんの声 - アカリさん(小学6年生)体験する前は話しにくそうとか怖そうって思っていたけど、体験後は話しやすいなとか思った。説明も分かりやすかった。これなら続けていけそうとか思いました。保護者の方の声もう少し人見知りして先生と話せないかと…

「早く勉強したい!」というようなふたりの表情が見れました!

お子さんの声 - ソウタくん&リョウタくん(中学1年生&小学5年生)兄ソウタくん:来る前は少し緊張していたけどやってみたら新しいことがわかったり、勉強の仕方などの工夫がわかった。 弟リョウタくん:来る前心配だったけどやってみたら新しいことが分かった…

勉強の具体的なやり方を教えてもらったので不安が解消された!

保護者の方の声父:息子の可能性を広げてください。信用します。 母:親の(子どもに対する)不安が解消されますように。スタッフより東京都台東区のお宅にお邪魔し、中1のヒロトくんに体験授業をしました。小学生の時から今まで1対2や1対1の個別指導塾を色々転…

効率の良い勉強法で家庭学習をしっかりやりテストの点数を上げていきたい!

お子さんの声 - ユウトくん(中学2年生)できないことだけ勉強していくところだと思ったけど、全体的に勉強していって効率の良い勉強方法も教えてもらい勉強をやってみようと思った。保護者の方の声やってみて分かりやすそうだったから良いと思いました。受…

まずは授業の遅れを取り戻そう!

保護者の方の声学年の半分の時間の遅れを取り戻す取り組みになるので、本人がどのように向き合うことが出来るか?今までの集団学習とは違う手法になるので、理解し易いご指導を頂ければと思います。スタッフより神奈川県厚木市のお宅にお邪魔し、中1のショウ…

理解度に合わせた指導法がうちの子に合っているのでおまかせしたい!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)わかりやすく説明してくれたのでよかったです。やる気が出ました!保護者の方の声子供の理解度に合わせて指導してくれそうなので、塾より良いと思いました。指導法や目指すところが私の考えとあっていたので、安心して…

自分に合ったやり方で勉強をすすめていきたい!

お子さんの声 - ミウさん&アサヒくん(中学2年生&小学5年生)ミウさん:いい勉強のしかたなどが覚えられたので良かったです。 アサヒくん:最初はきんちょうするかな、とか思ったけどやってみると分かりやすくしゃべりやすくしてもらえたのでよかった。スタッ…

わからない時に解決できるサポートが充実していて安心!

お子さんの声 - シュンくん(中学2年生)学校の教科書と同じところのワークを使っていて、良いと思いました。後は分からない問題があっても動画を観る事ができたり、聞く事ができるのが良いと思った。保護者の方の声担当の方の説明が子供にもとても分かりや…

楽しく学んで目標に向かってがんばりたい!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学2年生)趣味が合ったのと、分かりやすいのがすごく👍 こんな感じで勉強できたらすごといいと想った!?保護者の方の声とても丁寧に説明くださり息子も 理解している様子でした。 楽しく自由に学べると良いなと思いました。 あ…

家庭教師の先生の教えに関心を持って積極的に聞いていた!

お子さんの声 - ヒナタさん&ユリナさん(小学5年生&中学1年生)小5ヒナタさん:勉強はキライだけどテストの点数を上げるためにがんばる 中1ユリナさん:初めはいやだったけど、体験を通して面白いと思った!!保護者の方の声勉強に対してネガティブでしたが、…

楽しい授業を積み重ねてひとりでも勉強できるようになろう!

お子さんの声 - リクくん&レンくん(中学1年生&小学4年生)リクくん:受ける前は怖い先生だと思ってたけど、受けてとても優しい先生で授業も楽しかったです。 レンくん:最初長いと思ったけど、短い。保護者の方の声説明が分かりやすくて子供たちもよく聞いて…

やるなら最後まで!受験に向けてがんばろう!

お子さんの声 - ユウマくん(中学1年生)・説明が分かりやすく、進めやすかった。 ・やっていくとあまり緊張しなかった(勉強しやすい) ・話しやすかった。保護者の方の声・説明がとてもわかりやすかったです。 ・お金の事も子どもにしっかり説明して頂き、中…

ひとりの時間の勉強のやり方の大切さがわかった!

お子さんの声 - ショウタくん(中学1年生)家庭教師が来ると言われて最初は嫌だったけど、話してみたらすごい良い人で、話しやすくて楽しかったです。保護者の方の声予習復習の大切さ、1人の時間の過ごし方などを本人に分かりやすく教えていただけてよかった…

親子で納得できる体験授業で「やる気」が出る気がしました!

お子さんの声 - ヒナさん(中学1年生)勉強がとてもわかりやすかったです。わからない所があってもやさしく教えてくれました。理解ができてとてもうれしかったです。これからの勉強が楽しみになりました。保護者の方の声母:はじめての家庭教師の世界でした…