勉強の具体的なやり方を教えてもらったので不安が解消された!

保護者の方の声

父:息子の可能性を広げてください。信用します。
母:親の(子どもに対する)不安が解消されますように。

スタッフより

東京都台東区のお宅にお邪魔し、中1のヒロトくんに体験授業をしました。小学生の時から今まで1対2や1対1の個別指導塾を色々転々としてきましたが、全く成果が上がらず、定期テストの点数は国語が29点と全く振いません。また、学校から出される宿題の量が非常に多いのに、ギリギリまでやらないお子さんの様子を見てお母さんはとても不安に思っているようです。体験授業では、なぜ今までのやり方では成績が伸びなかったのかを一緒に考えながら、宿題を早く終わらせられるようにしつつテストでも点数を上げていけるように、根本的な勉強のやり方から見直し、その具体的なやり方まで教えました。すると、これならカンタン!出来そう!と喜んでもらえました。全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!