効率の良い勉強法で家庭学習をしっかりやりテストの点数を上げていきたい!

お子さんの声 - ユウトくん(中学2年生)

できないことだけ勉強していくところだと思ったけど、全体的に勉強していって効率の良い勉強方法も教えてもらい勉強をやってみようと思った。

保護者の方の声

やってみて分かりやすそうだったから良いと思いました。受験に受かると良いと思います。

スタッフより

東京都足立区のお宅にお邪魔し、中2のユウトくんに体験授業をしました。今までも家庭教師をやってきたというのですが、担当の先生が英語だけに力を入れてしまい、他の教科が全く伸びないし、その上英語も全く伸びていない状況でした。実際に定期テストの点数も教えてもらうと、英語の定期テストの点数は100点満点中8点と、全く出来ていません。お母さんも、家に帰ってきてからずっとゲームをやってしまい家庭学習を全くしないお子さんに困っていらっしゃいました。体験授業では、教科を絞らないで勉強することの大切さと、教科数を絞らないでも効率良くやっていける勉強のやり方を教えました。すると、勉強が嫌いと言っていた子なのに最後には「やってみたい」と言ってくれました。これから高校受験に向けて全力でサポートしていくから、一緒に頑張ろうね!