まずは授業の遅れを取り戻そう!

保護者の方の声

学年の半分の時間の遅れを取り戻す取り組みになるので、本人がどのように向き合うことが出来るか?今までの集団学習とは違う手法になるので、理解し易いご指導を頂ければと思います。

スタッフより

神奈川県厚木市のお宅にお邪魔し、中1のショウくんに体験授業をしました。中1の夏前までは元気に学校に通って部活も塾もこなしていたのに、夏休み明けから不登校になってしまって部活にも塾にも行けなくなってしまいました。お父さんお母さんとしても、これからどうして良いのかと切羽詰まっており、何とかしてやりたいけど、何をどのようにしたら良いか分からないし、親が何かしようとすると反発されてしまうと困っていらっしゃいました。体験授業では、お子さんも勉強がイヤでイヤで最初は全く机に座る気配がなく、お母さんお父さんも申し訳無さそうな感じでしたが、1対1で話すうちにだんだんと仲良くなっていき、最後には一緒に勉強も出来て、これならやっていけそう!と言ってくれるまでになりました。学校に復帰することはとても大変な事だと思うけど、俺らが全力で支えていくから一緒に頑張ろうな!