どうせ…と思っていたけれど家庭教師やってみたい!

お子さんの声 - ケイトくん&マサトくん(中学1年生&小学3年生)

ケイトく:ん続かないと思っていたし分かりづらくてどうせ前の塾と一緒だろうと思っていたけど、今日の体験を聞いていたらめっちゃ分かりやすくて前の塾とは全然違くてびっくりしてこれなら全然続きそうだと思ったしぜひやってほしいと思いました。
マサトくん:字がきたなくて36点の50問テストも不安だったけど、家庭教師があればできそう。

保護者の方の声

わかりやすい指導をありがとうございました。兄弟ともやってみたいという気持ちを引き出していただけるようなお話をしていただけてとてもうれしかったです。性格的な事が非常に気になりますが家族みんなで支えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフより

埼玉県さいたま市南区のお宅にお邪魔し、小3マサトくんと中1ケイトくんの兄弟に体験授業をしました。特に中1のケイトくんをメインでお願いしたいとのことだったのでした。ケイトくんは発達障害もあり全然勉強に身が入らず、勉強に遅れが出てしまい、学校に行けない日も増えてきていました。今まで行ってきた塾も分かりづらくて、今回の体験授業も親子の喧嘩を経て渋々参加したようでした。体験授業では、発達障害に対応している話と、どんなに勉強が苦手で遅れが出ている子でも、一気に取り戻せる勉強のやり方を、精一杯盛り上げながら教えました。すると、これだったら続きそう!頑張れる!と凄く喜んでくれました。部活も大変だと思うけど、文武両道出来るよう家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!