「面倒臭い…」から始まった体験授業だったけど良いキッカケになった!

お子さんの声 - ヒロトくん(中学1年生)

最初はめんどくさいと思ったけど、話をきいてみると、やり方だけつかめば簡単なんだと教えてもらって意外とできるんだと思ってやる気がでた。

保護者の方の声

「めんどくさ〜い」と言っていたので興味を持ってくれるかどうかがわからなかったのですが、実際は先生の話をわらって聞いていたのできっかけは良かったと思いました。あとは続けられるようがんばって欲しいです。

スタッフより

埼玉県狭山市のお宅にお邪魔し、中1のヒロトくんに体験授業をしました。中1の最初の方は小学校の内容から多少毛が生えたくらいの問題が多かったから成績は悪くなかったものの、2学期に入り一気に難しくなってしまい、平均点を超える教科は一つもなく、勉強をすることが嫌いになってしまいました。体験授業を受ける直前も「面倒臭いからさっさと終わらせて遊びに行くよ」と言っていたほどだったそうです。体験授業では、勉強が少しでも楽しくなるように盛り上げながら、短い時間で効率良く出来る勉強のやり方を教えました。すると、これだったら出来そう!やりたい!と凄く喜んでくれました。お母さんにも、やる気が出たようで嬉しいと喜んでいただけました。勉強を楽しくやっていけるよう精一杯サポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!