分からない問題でも見方を変えると気づきが見えてくる!

お子さんの声 - ハルカさん(中学1年生)

学校での授業がわからない場合などいろんな見方で説明してもらいわかりやすかったです。図形のチャレンジ問題も不安だった所を簡単におしえてくれたりここが重要な点!とはっきり言ってくれたり良い印象でした。

保護者の方の声

子供にとってわかりやすく説明しているのをみて、この様な教え方なら長く続けて行けると思いました。楽しく勉強してくれればと思います。

スタッフより

千葉県船橋市のお宅にお邪魔し、中1のハルカさんに体験授業をしました。中学生になってから、体調を悪くしてしまい学校を休むことも多く、特に1学期は行けてないことが非常に多かったそうです。学校の内容は1学期からの積み重ねなので、今やっている学校での内容が分からず、授業の内容も分かっていないと言います。また理解がゆっくりで、分からない問題に当たると何十分も考え込んでしまい、時間を使いすぎてしまうようです。体験授業では、分からない所に当たる時にヒントを少しずつ与えながら考え込んでしまうことがないようにし、先生がいなくてもスムーズに勉強できる具体的なやり方も教えました。すると、これなら出来そう!と喜んでいただけました。どんな時でも支えていくから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!