家庭教師は初めてなので不安だったけど、安心できました!

お子さんの声 - ヒナノさん(中学2年生)

どんなかんじで勉強するかが分からなくて不安が少しあったけど、テキストがとても分かりやすそうで安心しました。

保護者の方の声

体験授業も分かりやすくて良かったです。予習・復習の大切さをじっくり教えて頂き、本人のやる気も出たと思います。テキストがわかりやすそうで良いと思います。

スタッフより

神奈川県座間市のお宅にお邪魔し、中2のヒナノさんに体験授業をしました。小学生の時から通信教材を毎月取っていましたが、全く手もつけられず前回の学校の定期テストの点数で英語と数学が30点と低くなってしまい、勉強のやる気も起きずどうしようか悩んでいました。家庭教師の体験授業と聞いて、今まで塾も家庭教師も何もやったことがなかったので、お子さんとしてはどんな風にやるのか少し心配だったようです。しかし体験授業では、共通点を見つけて楽しく話したり、今までなぜ通信教材を使っても伸びなかったのかという理由も一緒に考えながら、勉強が苦手な子でもラクにできる勉強のやり方を教えました。すると、これだったら出来そう!やる気が出た!と喜んでいただきました。これから受験まで何があっても支えていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!