2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これから正しい勉強のやり方をつかんでテストで良い点が取れるように頑張りたい!

お子さんの声 - サエさん(中学1年生)私が忘れてしまった所を先生が分かりやすく教えてくれたので、やっと思い出せて分かりました。私も数学の学習が苦手でも、先生がポイントや問題を作ってくれていました。分からないところがあっても先生は優しく教えて…

家庭教師の先生と一緒に中学の準備をしていこう!

保護者の方の声大事なポイントをどんな風に問いていくといいのかの説明があってから、学びに入っていけるので、とても良かったです。短時間で、ポイント→基礎→応用と凄くスムーズに教えて頂けることが分かりました!スタッフより今日は目黒区在住の小学6年生…

勉強はもちろん、内申点アップの秘訣も知れた!

お子さんの声 - ユウキくん(中学3年生)勉強の仕方が分からなくなったときに、先生がよりそって一から教えてくださり、とても、助かります。その上とても親近感があり、かんたんに悩みや分からないところを話せ、実家のような安心感がありました。保護者の…

勉強のモチベーションが上がった!

お子さんの声 - ユウキくん&マリさん(中学2年生&中学1年生)ユウキくん:話がわかりやすく、テストのことや高校のことを相談できそうで真剣に取り組めそうな気がしたことが良かったと思います。 マリさん:これからの学習のことについて、わかりやすく教え…

うちの子に合った家庭教師の先生としっかり勉強して欲しい!

保護者の方の声学習アドバイザーと言う肩書きの方と伺っていたので、年配の方がお見えになると思っていましたが、若い先生が来てくれ、一瞬にして緊張がほぐれました。実際にどんな先生が家庭教師として、決まるかまだ分かりませんが、きっと良い先生が来て…

ポイントをしっかりおさえて予習復習をしっかりやりたい!

お子さんの声 - ハナさん(中学2年生)細かなことでもほめてくれるので気分が上がってヤル気が出ました。今まで予習などはめんどくさくてやってなかったけど、ポイントだけ理解すれば学校の授業も今までより楽になれるなら、これから頑張りたいと思います。…

丁寧に教えてもらえるので確実に自分の身になる!

お子さんの声 - リセさん(中学3年生)1つ1つ丁寧に教えて下さいったので、基本や考え方から学べました。1対1なので分らない時はすぐ聞けるのが良いと思いました。先生も楽しく話してくださったので、とても良かったです。家庭教師やってみたいと思いました…

正しい勉強のやり方をつかんで本当の実力をつけていきたい!

お子さんの声 - マサシくん(中学2年生)授業での理解が大事だと思って、あまり理解できなかったら、確認したり、することが大切だと思った。また、すぐに確認しなかったらそれが続いていくので、後で大変になると思った。なので、家での勉強の仕方でテスト…

家庭教師の先生と勉強してみたい!

お子さんの声 - まいなさん&しゅうとくん(中学2年生)まいなさん:自分のペースに合わせて勉強をできるし分からない所も復習できるのがいいと思った。優しそうな先生がたくさんいそうな所だなーと思った。 しゅうとくん:自分個人にあわせて内容を決めてくれ…

「今日から家庭教師やる!」と即決めていました!

保護者の方の声1つ1つ分かったか確認しながらの教え方と、今回の体験ではとても明るくて話しやすかったので、本人も今日家庭教師をやる!!とすぐに決めてました。勉強に前向きになってくれる事を期待します!!スタッフより名取市在住の中2のレントくんは今…