勉強はもちろん、内申点アップの秘訣も知れた!

お子さんの声 - ユウキくん(中学3年生)

勉強の仕方が分からなくなったときに、先生がよりそって一から教えてくださり、とても、助かります。その上とても親近感があり、かんたんに悩みや分からないところを話せ、実家のような安心感がありました。

保護者の方の声

勉強の進め方とかをていねいに教えてくれました。ありがとうございます。そくせきの問題を作ってくれたり、一緒に考えてくれたりして、いい時間を過ごせました。

スタッフより

神奈川県秦野市に住む中3のユウキくんがあすなろの家庭教師の体験授業を受けてくれました。成績は悪くはないけれど、内申点がなかなか思ったように取れないということでご相談を受けました体験授業では主要5科目の内申点がどのように決まっているのかをお話して、まずはしっかり提出物を出して、テストの点数も上げれば内申点が上がるよと話したらユウキくんは「これから頑張る!」と言ってくれました。ユウキくん、これから高校受験頑張ろうね!