2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回体験授業を受けて親子ともにスッキリできました!

お子さんの声 - サキさん(中学1年生)「家庭教師」の体験は初めてでしたが、緊張することなく2時間過ごすことができました。5教科バランス良く教えてもらいたいと思います。今日やった問題で最初は少ししか分からなかったですが1~2つのポイントで、簡単に…

勉強への不安が体験授業を通して『楽しみ』に変わった!

お子さんの声 - ラナさん(中学3年生)初めは不安だったけど、お話を聞くうちに楽しそうだな授業やりたいなと思いました。教え方やテキストが自分に合っていてとてもわかりやすそうだったので楽しみです。保護者の方の声私も初めは不安でしたが浅野さんの話…

あすなろのテキストがとてもわかりやすかった!

お子さんの声 - ユナさん(小学3年生)ちょっと緊張したけど頑張って全部解けたので嬉しかったです。保護者の方の声心配していましたが詳しく説明して頂きました。何より子供のためになるのではないかなと思いお願いしようと思います。スタッフより仙台市青…

今までの先生の中で一番わかりやすかった!

お子さんの声 - サヤさん&リクくん(小学4年生&小学2年生)サヤさん:分かりやすかったし、たのしかったです。ありがとうございました。 リクくん:わかりやすかったしたのしかったしおもしかったしいままでの先生で一番わかりやすかったです。ありがとうご…

息子が納得いくまで説明してくれるので家庭教師に決めました!

お子さんの声 - コタロウくん(中学1年生)初めは不安だったけどサッカーとかの共通点があって話していて楽しかった。教えるのも分かりやすくて良かった。保護者の方の声体験を受けるまでは塾と悩んでいましたが分かりやすい勉強方法や説明、納得いくまで質…

問題が解けたときに勉強が楽しい!と思えた

お子さんの声 - ハルキくん(中学1年生)ちょっとした問題が出された時に、わからない所がありました。でも、ここはこう解いてみて!と分かりやすく教えてもらいました。解けた時は、勉強が楽しく感じました。最初は緊張したけど、意外と話しやすかったです…

勉強が嫌いな僕でも続けられそう!

お子さんの声 - カイトくん(中学2年生)塾よりも分かりやすくて、ちゃんと教えてくれてとても良かったです。これなら、勉強がきらいなぼくでも、続けられそうな気がします。頑張ります。スタッフより埼玉県坂戸市にお住まいの私立中学の2年生カイトくんのお…

あすなろの先生なら!と思いました

お子さんの声 - タイガくん(中学1年生)先生が言ってくれたことがすごいわかりやすくてすごいわかりやすくてすごい先生だなと思った。この先生ならせいせきもあがるし、楽しいなと思いました。スタッフより今日は神奈川県茅ヶ崎市のお宅にお邪魔して、中1の…

こどもがやる気になりました!期待大です!

お子さんの声 - タクミくん(中学1年生)分からない問題などのポイントとやり方を教えてくれるからよかっと思います。保護者の方の声内容が分かりやすく楽しかったです。子供もやる気にさせてくれる話し方で心強く感じました。期待しております。スタッフより今…

家庭教師の先生とだったら楽しく勉強を続けられそう!

お子さんの声 - シオリさん(中学3年生)わかりやすくて、1:1だから質問もしやすいと思ったし、楽しそうだったから、やったらふつうのじゅくよりやりやすそうだった。保護者の方の声一つ一つ説明して頂き、理解する事ができました。子供も、自ら質問していて…

勉強できる環境が整ったので頑張って欲しい!

お子さんの声 - アヤカさん(中学3年生)自分が苦手な図形をやって、わからないところを教えてもらって分かりやすかった。最初、先生が来る前は緊張していたけど、接しやすかったのでよかった。保護者の方の声ハキハキされた話し方と優しさのある話し方で、…

何度も質問しても丁寧に答えていただきました!

保護者の方の声ネット体験は楽で良かった。 体験はマニュアル通りなので分かりやすいのかな... 実際に教えて頂ける先生がどんな先生が来るまでドキドキしています。 話しやすかったです。 何度も電話しましたが吉川さんには分かりやすく答えて頂きました。 …

自分で考えて問題を解こうとする姿勢が見れて母は嬉しかったです!

お子さんの声 - フウカさん(中学2年生)笑顔で話してくれたことがとても話しやすくて良かったです。1人よりやっぱり教えてもらった方が1人でずっと悩むより教えてもらって頑張って解決した方がずっと良いと感じました!話もめっちゃ振ってくれてとても嬉し…

基礎固めをして中学受験に向けてがんばりたい!

お子さんの声 - かいとくん&ゆいとくん(小学4年生)かいとくん:予習復習の教科書でポイントなどがかいてあって、いいと思った。 ゆいとくん:苦手な所を徹底的にやって成績が上がるなどのポイントがあるから便利保護者の方の声父:わかる喜びを知り、人生の選…

問題が解けた時の息子の憂そうな顔で決めました!

お子さんの声 - ケンジくん(中学3年生)分からなかった所もとても分かりやすく教えてもらい、とても楽しく学習ができました。ほとんどの話が理解しやすく、続けていけそうだと思いました。保護者の方の声説明を聞いていて、息子が問題が解けた時、とてもう…

家庭教師をやることで変われる気がする!

お子さんの声 - ハルカさん(中学2年生)今日この話を聞いて、今までこんなに気持ちに響くことはありませんでした。今までの塾では変われなかったけれど今回は変われそうな気がします。スタッフより船橋市在住の中2のハルカさんのお宅に伺いました。体験授業…

わかりやすい解き方を教えてもらってやる気UP!

お子さんの声 - ミオさん(中学2年生)家庭教師が初めてだったので、少し不安だったけれど分かりやすく教えてもらえたので今までより家庭教師をお願いしたいと感じました。数学のわかりやすい解き方も教えてもらえてすごく得した気分です。スタッフより勉強…

勉強のやり方を掴んで受験に向けて頑張りたい!

お子さんの声 - アオイさん(中学3年生)自分の分からなかった所を分かりやすく聞けて良かった。話を聞いていて楽しかったし、やってみたいと思った!!最初はドキドキしてたけど、話してくうちに気軽に話を聞くことが出来た!保護者の方の声初めてでしたが…

親が納得の体験授業でした!

保護者の方の声あいさつから始まり、笑顔で対応してもらえました。分からない所は何度でも教えてもらえるし、横で聞いてる親でもフムフムそうか!と納得できるので親も楽しかったです。スタッフより福岡県久留米市在住の中1のリンさん宅に体験授業で伺いまし…

勉強の遅れを取り戻すために頑張ってみたい!

お子さんの声 - ショウくん(中学3年生)学校のワークを何回もやるじゃなくて、自分にわからない所に戻ってできたら次に進めるし、要点をわかりやすく書いているので、1分でまとめられて、問題では15分くらいで答えられるようにできる!!って言うやりやすさ…

少しでも楽しく勉強が学べるようになって欲しい!

お子さんの声 - ユウマくん&ソウマくん(小学3年生&小学4年生)勉強で、4年生で習うのがとても難しかったです。720°の数を表す筆算のほうがとても難しかったけど、先生がわかりやすく教えてくれたのでかけざんの筆算ができたので先生は、教えるのがうまいな…

姉弟揃ってやる気になってくれたので嬉しい!

お子さんの声 - カホさん&ケイタくん(中学3年生&小学6年生)カホさん:今回、体験授業をして普段から授業で習ったところを復習し、分からないところを先生に教えてもらおうと思いました。1人で勉強する際分からないところがあったらLINEで聞くことができる…

親の私も一緒に勉強したいぐらいです!

保護者の方の声病院などにおいてある冊子を見つけて息子に合ってる「家庭教師あすなろ」を読んでみてこんな息子でも大丈夫と思い、思い切って話を聞いた所わかりやすかったのが印象的でした。私も一緒に勉強したいと思いました。スタッフより勉強のやり方が…

こどもの気持ちを勉強モードに切り替えてくれた!

保護者の方の声子供の考える時間をしっかりくれて焦らないように優しく指導してくれたので、緊張が和らぎました。子供にもしっかりどのくらいのお金がかからのか、説明してくれたので、ちゃんと勉強しなきゃという気持ちになったのではないかと思っています…

うちの子にあった先生とこれから頑張って欲しい!

保護者の方の声毎日のコツコツ勉強が身につくか不安なので、子供にあった先生が来てくれると思うので期待しています。スタッフより体験授業を受ける前は毎日宿題を終わらすので精一杯だった仙台市青葉区在住の小6のヒロトくん。体験授業で勉強のやり方を教えて…

こどものやる気につながると信じています!

お子さんの声 - シオリさん(中学1年生)わかりやすくて丁寧に説明してくださって嬉しかった。優しい人だなと思って安心した。目を見て話してくれて嬉しかった。実際に書いてくれてわかりやすかった。ありがとうございました。よろしくお願いします。保護者…

いつもよりずっとずっと勉強が楽しかった!

お子さんの声 - コハルさん&ミハルさん(小学2年生)いつもは勉強は楽しくないけど今日はとても楽しかったです。いつもは、わかんないけど少しは、なれた感じでうれしかったし、苦手な算数もうまくいけて学校の算数の授業も自信を持ってがんばっていけたらい…

体験授業がとても面白かったので決めました!

お子さんの声 - ユウセイくん(中学1年生)勉強もやりやすく、今回の博也さんがとてもやさしく、おもしろかったので、今日は良い日だなと心の1ページに残せました。保護者の方の声説明が分かりやすく、子供が間違っていても正解するまで、優しく「やる気」を…

基礎をしっかりと身につけてどんどん応用問題に対応していきたい!

お子さんの声 - ヒナタさん(中学1年生)基礎を覚えることでかんたんに習っていない所までわかったので良かったです。今日の授業は難しい言葉ばかりだったけど楽しく出来ました!今日は分かりやすく教えていただきありがとうございました。保護者の方の声子…

今後の勉強が楽しくなりそう!

お子さんの声 - カノンさん(中学2年生)今まで分からなかった部分を一からていねいに教えて下さり、答えが出ると優しくほめてもらい、とても 信用できる方だなと感じました。今後、勉強が楽しくなりそうです。保護者の方の声勉強が苦手な子への教え方やノウ…