あすなろの先生なら!と思いました

お子さんの声 - タイガくん(中学1年生)

先生が言ってくれたことがすごいわかりやすくてすごいわかりやすくてすごい先生だなと思った。この先生ならせいせきもあがるし、楽しいなと思いました。

スタッフより

今日は神奈川県茅ヶ崎市のお宅にお邪魔して、中1のタイガくんに体験授業をしました!野球のクラブチームと野球塾に通っており、高校は野球でスポーツ推薦で合格したいとのことです。ただ、その際内申点がオール3以上ないとダメなのですが、今は1とか2の成績だそうです。聞いてみると、野球で忙しく、勉強に時間を当てられていなさそうでした。体験授業では、野球で足を引っ張らないように勉強のやり方を掴もう!と言って1日15分でできる勉強のやり方を教えると、コレだったら出来そう!やりたい!と喜んでくれました。これから勉強で困ったことがあったら何でも言ってね!これから家庭教師の先生がサポートするので、よろしくね!