2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の不安を払拭できるような体験授業でした!

保護者の方の声とにかく分かりやすく説明していただいたので、申し込むことにしました。勉強が分からなくて、困っている子供が一生懸命体験授業を受けている姿を見て少し不安が無くなりました。スタッフより天童市在住の中3のマサトくんは学校にあまり通えて…

こどもが目標とするような先生と出会いたい!

保護者の方の声目標や目的を子供がわかる様に話していただけました。先生がこの先も同じ様なモチベーションで対応していただけるかが心配ではあります。子供が憧れ目標となっていただける先生だと嬉しいです。スタッフより東京都豊島区のお宅にお邪魔し、私…

将来の夢を叶えるために気持ちを切り替えて頑張りたい!

お子さんの声 - ユウマくん(中学2年生)勉強の順序がよく分かった。宿題を先生と量を決められるのがとてもよかった。予習と復習の大切さがよく分かった。スタッフより千葉県印西市のお宅にお邪魔し、中2のユウマくんに体験授業をしました。バスケ部に入って…

息子のやる気を引き出してもらえそう!

保護者の方の声とてもわかりやすく教えて頂きとてもよかったです。この調子でリュウセイの勉強のやる気スイッチが入ってくれる事を願いたいです!!スタッフより初めは体験授業を嫌がっていた仙台市宮城野区在住の中1のリュウセイくん。勉強は嫌いであまりや…

勉強が楽しい!と思えたのでがんばりたい!

お子さんの声 - アユムくん(中学1年生)たのしかったです。いろいろなこつややり方をまなべたのでよかったです。おすすめされたやり方をやればできるようなきがしました。保護者の方の声子供にも親にも非常にわかりやすい説明をしていただきました。又、コ…

自分に合った勉強法を突き詰めたい!

お子さんの声 - コタロウくん(中学1年生)問題苦手なものだったけど教えてもらって出来るようになったのかまだ分からない。これを何回もやれば覚えられるのを信じてやっていきたい。保護者の方の声安達先生みたいな方に出会えますようにと思うぐらい、成績…

忙しいサッカーと勉強を両立させます!

お子さんの声 - セイヤくん(中学1年生)すごくわかりやすかったです。テキストなどもすごくわかりやすそうだったのでがんばってできそうでした。これから勉強もサッカーもがんばっていきたいです!!保護者の方の声学習の習慣付けを定着する方法を探してい…

大好きなバスケをしているぐらい楽しい体験授業でした!

お子さんの声 - ヒサシくん(中学3年生)バスケをとても真剣にやっている中で勉強をするとなると、気乗りしなかったけど、とても楽しかったです。まるでバスケをしている気分でした。保護者の方の声終始明るく楽しくご指導して下さったので、息子もとても楽…

これからは気持ちを入れ替えて受験までがんばっていきたい!

お子さんの声 - ユウナさん&ハルキくん(中学1年生&中学3年生)ユウナさん:とても分かりやすく大事な点を教えてくれたので勉強の大切さを知れた。やる気になれた。 ハルキくん:分かりやすかった。勉強を頑張ろうと思えた。保護者の方の声とても分かりやすく…

娘の状況を詳しく聞いて判断+提案してもらえたので心強いです!

保護者の方の声じっくりと状況を聞いていただいた上での提案をして下さったので安心感がありました。本人が解りやすい印象を受けたのでここから積み重ねていき、良い結果が得られると嬉しいです。よろしくお願い致します。スタッフより勉強のやり方が分から…

やるべきことが明確になったのでやる気が出た!

お子さんの声 - ユウタくん(中学3年生)やらなくてはいけないとわかってはいたけど、何をやればいいのかが分からなくなった時、少しテキトーになってしまう事があるから、何をやればいいかを一緒に考えやってくれるあすなろなら自分でもできるのではないか…

丁寧な説明でわかりやすく勉強のポイントを教えてもらった!

お子さんの声 - コタロウくん(中学1年生)塾などと違って、個別で分かるまで教えてくれる所が良いなと思った。またポイントや要点を分かりやすくまとめてある本などがあるのも良いなと思った。保護者の方の声決めこまやかに説明をいただき、少しずつ教えて…

体験授業で一歩踏み出すことができた!

お子さんの声 - トシくん&ヒナタさん(中学1年生&小学5年生)・楽しかった ・勉強になった ・1歩でもふみだせたと思った!保護者の方の声体験授業を始める前後であきらかにやる気の違いを良い方向で感じられました。子供達のやる気をこの調子で引き出せるの…

先生に勇気をもらった!次はやるゾ!

お子さんの声 - カケルくん(中学1年生)先生に勇気をもらったのでがんばります。ありがとうございます。次はちゃんとがんばります。保護者の方の声子ども自身の勉強の習慣を応援していただけると助かります。よろしくお願いします。スタッフより今日は東京…

体験授業後「すぐにやりたい!」と思った

お子さんの声 - シュウマくん(中学1年生)わかりやすくて、すぐやりたいと思いました。保護者の方の声分かりやすく説明していただきました。使用する教材もとても良さそうでした。問題を試しにやりましたが解説がとてもわかりやすく、楽しく聞く事ができま…

目標が達成できたときの喜びを実感して欲しい!

お子さんの声 - ユウカさん&アヤカさん(中学1年生&小学5年生)ユウかさん:一つの話ごとに理解できたか質問やクイズをしてくれたため、話の内容がよく分かりました。 アヤカさん:少し問題を解いてみてポイントがすぐつかめたのでよかったです。保護者の方…

姉妹揃って目標ができた!

お子さんの声 - ももかさん&りかさん(小学5年生&中学1年生)ももかさん:私の感想は4つあります。1つ目は、ポイントです。理由は①三角形に分ける。②差が2になる意味がわかったから。2つ目は、勉強です。理由は家でトライしてみると意味が分かったり、予想や…

学習への不安が体験授業で安心に変わった!

保護者の方の声中学校に入学してから学習の内容が難しくなり、私達にも不安や焦りが日々大きくなってきていたので今回このような機会を頂き、先生のお話が分かりやすく説明して頂いたり子供への対応も優しく丁寧だったのでこれから始まる家庭教師の先生への…

姉妹ともに学校の勉強をマスターしたい!

お子さんの声 - コハルさん&チハルさん(中学2年生&小学6年生)コハルさん:良かったこと プレッシャーを感じにくいお話がほとんどで楽しく話せた!話しやすく、内容が分かりやすい。 チハルさん:意気込み 中学生になって、みんなについていけるようにゆっ…

明確な説明で安心して息子をお願いできそう!

お子さんの声 - セイヤくん(中学1年生)分かりやすく教えてもらえることがわかり安心して取り組めると思いました。保護者の方の声今後の学習方法、指導について明確な説明があり、申込みを決定した。スタッフより勉強の効率が悪くて困っていた仙台市泉区在…

姉妹揃って成績を上げていこう!

お子さんの声 - コハルさん&ミハルさん(中学3年生&中学1年生)コハルさん:塾に行っていたときは少ししか伸びなかったので、のびるように努力していきたいです。 ミハルさん:テストの点数とか成績が伸びるようにがんばります。保護者の方の声体験授業の時…