体験授業で一歩踏み出すことができた!

お子さんの声 - トシくん&ヒナタさん(中学1年生&小学5年生)

・楽しかった
・勉強になった
・1歩でもふみだせたと思った!

保護者の方の声

体験授業を始める前後であきらかにやる気の違いを良い方向で感じられました。子供達のやる気をこの調子で引き出せるのなら期待感が生まれました。

スタッフより

東村山市のお宅にお邪魔して、中1のトシくんと小5のヒナタさんに体験授業をしました!体験授業を受ける前、親御さんが家庭教師の話を子どもに持ち出すと、勉強も嫌いだし家庭教師なんてもっと面倒臭そう…と凄くイヤそうな顔をされていたようです。しかし、体験授業ではこれからの受験に向けた勉強のやり方を教えていくと、トシくんは「体験授業してみたら凄く楽しかった!」と言ってくれましたし、妹のヒナタさんは「これから勉強を踏み出す大きな一歩になった!」と凄く喜んでくれました。これから勉強で大変なこともあると思うけど、しっかり支えていきながら精一杯頑張るから、よろしくね!