2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の授業についていけるように家庭教師の先生と頑張りたい!

お子さんの声 - ハナさん(高校1年生)高校受験では、なんとか上手く合格することが出来ました。最近では、授業のペースが早くついていけず大変です。次のテストの点数をあげるためによろしくお願いします。保護者の方の声高校受験の際に、1年間お世話になり…

息子が初めて「勉強をしたい!」と言った!勉強もスポーツも頑張れ!

保護者の方の声本人が初めて「勉強をしたい!」といった言葉がとても嬉しかったので、目標を持って頑張って欲しいです。スポーツに勉強にガンバレ!!詳しくお話してくださってありがとうございました!よろしくお願いします。スタッフより勉強の遅れに焦り…

家庭教師の先生と一緒に勉強したくなった!

保護者の方の声最初は「嫌だー」とか言っていましたが、問題のポイントを教えてもらっている所から段々と子どもの様子が変わっていき、最終的に「やってみよう」に変わったので良かったです。スタッフより最初は緊張していた白河市在住の中1のマサトくん。 …

次の定期テストまでに分からないところを無くして苦手を克服したい!

保護者の方の声すごく分かりやすく説明して頂いて、これからの事がすごく為になりました。テキストを使ってのポイントを押さえた本をすごく理解しやすくて良かったです。色々丁寧に伝えてもらえて良かったです。スタッフより福島県本宮市在住のユイさんは家…

ポイントを掴んで受験に向けて頑張りたい!

お子さんの声 - ハルトくん(中学3年生)話を聞いて分かりやすいなと思った。保護者の方の声とても良かったです。話しやすくてていねいでした。スタッフより新潟市秋葉区に住んでいる中3のハルトくん。学校の授業が分からず、受験に対して不安がある状態で体…

勉強のポイントを掴んだら難しい問題も解けるようになった!

お子さんの声 - ナホさん(中学2年生)最初は両親のすすめで家庭教師の先生と一緒に勉強してみないかと言われ最初はあまりやりたくないと感じていましたが体験を受けてみて少し一緒に解いた問題のポイントを覚えただけでスラスラと他の問題を解けた事にすご…

楽しく勉強が出来そう!

保護者の方の声勉強に対して苦手意識が強く、心配になり今回体験授業をお願いしました。今まで分からなかった問題を教えてもらいすぐに解ける様になり、本人の嬉しそうな顔を見て今回お願いする事を決めました。スタッフよりとてもしっかりした宮城県美里町…

勉強のポイントと正しい勉強のやり方を学べた!

保護者の方の声勉強の進め方がわからない、ノートの取り方がわからない様子だったので、ただ勉強を教えてもらうだけでは成績は上がらないと思い、相談させていただきました。テキストを見る限り自分だけでも進めやすい仕組みがあり、やらせてみてもいいので…

勉強のやり方を掴んで自信を持って授業を受けよう!

お子さんの声 - タクトくん(中学1年生)僕は説明を聞いて、テキストなどを使って分かるまで勉強出来るのがいいなと思いました。授業が分かるようになれば学校がいつもより楽しくなるのでこれもいいなと思いました。1つ分からなくなるとドミノみたいに分から…

勉強のわからない事を放置するのは今日でおしまい!!

お子さんの声 - ハルトくん(中学2年生)教科書だけでは難しくて分からない事を放置してどんどん積み重なっていく…そんな1年生を過ごしてきたので、教科毎、単元毎にポイントを教えてもらえる事ワクワクしてます。基本自習勉強はなかなかしないので、たま~…

1対1の家庭教師なので分からないところがすぐに解決できる!

お子さんの声 - ホノカさん(中学2年生)1対1で教えてくれるので自分が分からない所や自信がない所などを詳しく知ることができてすごいと思いました。話を聞いてみて今まで学校で分からなかった所なども理解できそうだなと思いました。スタッフより勉強のや…

私が受験に苦戦していた理由が分かった!

お子さんの声 - カナさん(中学3年生)1つ1つの説明がていねいで分かりやすかったです!私が勉強に苦戦していた理由が分かった気がします。「受験」というワードを聞くだけで嫌で逃げていましたが今からでも間に合うという希望が見えました。ありがとうござ…

苦手な科目も勉強のやり方次第で理解できる!

お子さんの声 - シュートくん(中学3年生)勉強はあまり好きではなくて、やる気はなかったけど苦手な数学でも分り易かったのでやってみたいと思った。計画も組んでもらえるのがすごく個人的に良いと思った。最初にどの様に勉強すればどの様なやり方で進めて…

正しい勉強のやり方で理解を深めたい!

お子さんの声 - アヤさん(中学2年生)今日、初めてお話を聞いて、やってみたいし、がんばってみたいと思いました。勉強のやり方を変えることで、勉強も理解しやすくテストにもつながると分かったので、より楽しみになりました。また、今日お話を聞いて、き…

家庭教師の先生と楽しく勉強したい!

保護者の方の声もう少し、実際の家庭教師さんの指導の体験ができたら良かったと思いました。あすなろさんのシステムや方針等がしっかり聞けてよかったです。スタッフより始めは家庭教師の指導にあまり乗り気じゃなかった新潟市中央区在住の小3のマユさん。体…

これから計画的に受験に向けて勉強していこう!

保護者の方の声初めはどんな先生が来るのか不安でしたが、分りやすく説明していただいたので安心してお任せできることを感じました。少しずつでも授業が分かるようになってくれればと思います。スタッフより勉強が嫌いで毎日の勉強の習慣が全くなかった郡山…

分かりやすい勉強のやり方でやる気が出た!

お子さんの声 - カズくん(中学1年生)お勉強の方法やどんな感じで進むかとかいろいろな事を教えてもらった。先生もすごく優しく分かりやすかったのですごく集中できた。今日、教えてもらって勉強を頑張っていこう!!と思った。たくさん勉強してテストでい…

確実に理解できる説明が分かりやすかった!

お子さんの声 - タマキさん(中学1年生)大友さんの説明がすごく分かりやすく私が理解しているか確認してくれたので、まだ勉強していない所でも理解出来ました。あすなろさんでは予習と復習と要点をまとめたテキストがあると聞いてやってみたい!ととても楽…

塾で質問できないモヤモヤは解消された!

お子さんの声 - リルくん(中学2年生)説明が分かりやすかったです。塾の個別でやり残したところがたくさんあって次の塾の日に質問しきれなくてもやもやしていたので、1対3でやるよりも1対1でやるのが良いと思いました。塾とは違って色々な物を利用している…

勉強の大切さを知れた!

お子さんの声 - ユウさん(中学1年生)話しを聞いて1年生が1番大切だから1年生の勉強をまずしっかり頑張ろうと思った。勉強の仕方がよく分からなかったからそれも教えてもらって勉強ができるようになりたいと思いました。保護者の方の声親から勉強が大事なと…

勉強のポイントを掴んで子どもがやる気になりました!

お子さんの声 - リョウくん(中学3年生)塾などではわからなかった所や学校でも分からなかった所や学校でも分からなかった所が分かりやすかったことです。ポイントを少し掴むだけでもテストでの順位や学校での授業などの理解力が上がるのと一番はテストでの…

オンライン授業でも不安なく受験対策できそう!

保護者の方の声オンライン授業について、不安な点も分かりやすく説明していただき、不安が解消されました。子どもの理解度を確認しながら指導していただいたので、これから受験に向けて自分1人で頑張るよりは、お願いした方がいいと思いました。体験授業を受…