勉強のやり方を掴んで自信を持って授業を受けよう!

お子さんの声 - タクトくん(中学1年生)

僕は説明を聞いて、テキストなどを使って分かるまで勉強出来るのがいいなと思いました。授業が分かるようになれば学校がいつもより楽しくなるのでこれもいいなと思いました。1つ分からなくなるとドミノみたいに分からなくなるのでしっかり理解出来るようにしたいです。

保護者の方の声

親子共々、分かりやすい説明に安心しました。教科書や授業、そして自主勉やワークに沿って進めて頂けるのも嬉しい所です。分からない所をとことん聞いて、少しでも苦手意識がなくなれば良いなと思っています。自信がつくようにご指導よろしくお願いします。

スタッフより

とても優しい山形県山形市在住の中1のタクトくん。毎日勉強はやっていましたが、勉強のやり方が分からずどう勉強していいかわかっていないようでした。体験授業でポイントを押さえた勉強のやり方を教えて上げたら「これならやっていけそう!」と言ってくれました。これから授業についていけるように家庭教師の先生と頑張ろう!