勉強のポイントと正しい勉強のやり方を学べた!

保護者の方の声

勉強の進め方がわからない、ノートの取り方がわからない様子だったので、ただ勉強を教えてもらうだけでは成績は上がらないと思い、相談させていただきました。テキストを見る限り自分だけでも進めやすい仕組みがあり、やらせてみてもいいのではと思いました。

スタッフより

長岡市に住んでいるバスケが好きな中1のユウくん。学校の勉強が難しく、テストも思うように点数が伸びず悩んできた時に体験授業を申し込んでくれました。悩みを聞いたところ「学校の授業での大事な部分がわからない」と話してくれました。体験授業で学校の授業をわかりやすくするためのポイントや、やり方について話したら、「わかりやすかった!友達にも教えたい」と言ってくれました。これから目標を見つけて家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね。