今の自分に不足していることをわかりやすく教えてくれた!

お子さんの声 - ヒナタくん&ユウタくん(中学3年生)

ヒナタくん:今の自分に何が足らないか、何をすればよくなるか分かりやすく説明していただき、これからの自分に期待できそうです。
ユウタくん:わからないことをどうやってわかるようにするのか具体的に説明してくれたり、今の自分に何が必要だったのかがわかったので良かったと思います。

保護者の方の声

これから2人が高校受験に向けて頑張る姿を見れるのを楽しみにしています。楽しい高校生活を送ってほしいので頑張ってもらいたいです。

スタッフより

東京都世田谷区のお宅にお邪魔し、中3の双子のヒナタくんとユウタくんに体験授業をしました。2人とも勉強が大嫌いで、学習障害もあります。そのため、そもそも文字を書いたり読んだりすることや計算もままならず、長い間苦労してきました。しかし、お母さんは2人が全くやる気を出さないからと勉強のことはずっと後回しにしてきており、ついにお子さんの定期テストの数学の点数が100点満点中3点となってしまいました。体験授業では、学習障害があっても特性に合わせた教え方でテストの点数を上げられる勉強のやり方を具体的に教えました。すると、これなら自分にもできそうだし、成績も上げられそう!と未来の自分自身に希望を見出してくれました!コレから高校受験に向けて、また高校に入った後も困らないように勉強のやり方を教えていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!