説明がわかりやすいのでこども達にやる気が出た!

お子さんの声 - リコさん&ハルマくん(中学1年生&小学5年生)

中1リコさん:実際にやってみて、問題の教え方等が学校よりも分かりやすかったです。
小5ハルマくん:先生は僕が分からないことを優しく教えてくれました。他にも、色々アドバイスをくれたりしてくれました。とても分かりやすかったです。みんなもきっとそう思ってくれていると思います。とても優しくしてくれたり、分からない所も教えてくれました。ありがとうございます。他の人に教える時も頑張ってください。

保護者の方の声

とても分かりやすく教えていただき安心しました。子どもが自分から進んで勉強できるようにしていただきたいです。

スタッフより

埼玉県越谷市のお宅にお邪魔し、中1のリコさんと小5のハルマくんの姉弟に体験授業をしました。市販の参考書や問題集を使ってはいるものの、解いて答え合わせしてる時は理解出来ても、テスト本番になると全く解けなくなるようです。特に苦手科目の点数が悪く、リコさんは定期テストの数学が4点、英語も4点で、ハルマくんも算数のカラーテストは34点です。実際にお話を聞いてみると、2人とも掛け算すら出来ないくらいの状況でした。体験授業では、本番でもちゃんと点数を出していけて、勉強に遅れが見られる子でも簡単に遅れを取り戻していける勉強のやり方を教えました。すると、これなら出来そう!楽しかった!と凄く喜んでもらいました。お父さんも、安心して任せられると言っていただけました。これから高校受験もあると思うけど、家庭教師の先生が全力でサポートしていくから一緒に頑張っていこうね!