こどもの成長を期待します!

お子さんの声 - ミユさん(中学2年生)

最初は緊張してたけど、説明も分かりやすくて話しやすかったです。分かりやすく例えなどを話に入れてて良かったです。

保護者の方の声

電話してから体験授業までがとても早くてスムーズに対応して頂きありがたかったです。子どもに対してお金の話もしてくれたのは、親として良かったと思います。今後勉強が習慣化して成長がupしてくれると良いな〜と期待しています。

スタッフより

神奈川県横浜市神奈川区のお宅にお邪魔し、中2のミユさんに体験授業をしました。身体的な障がいがあり小1からずっと個別支援級に通っているのですが、学習には問題がない障がいのため、お母さんとしてももっと出来るのではないかと思っていました。しかし、学校でやってくれる内容は小学校の4、5年生の内容ばかりだし、塾も集団で逆に皆についていけないので、どうしたら良いかと困っていらっしゃいました。体験授業では、支援級のお子さんでもカンタンに勉強の習慣をつけて成績を伸ばしていける勉強のやり方を教えました。すると、これならできそう!と凄く喜んでいただけました。高校受験も視野にあるとのことで、受験でも高校に入った後も困らないように家庭教師の先生が全力でサポートするから一緒に頑張ろうね!