楽しく勉強が続けられるように勉強のやり方を身に付けていきたい!

お子さんの声 - サキさん&マキさん(中学1年生&小学4年生)

サキさん:感じた事は、1人での勉強の仕方がわかって良かったです!
マキさん:初めてだったけど、楽しく体験をできたのでよかったです!!

保護者の方の声

丁寧に説明していただき助かりました。ありがとうございました。

スタッフより

岩手県久慈市在住の中1のサキさんと小4のマキさん姉妹のお宅に体験授業に伺いました。ふたりとも家庭学習の習慣が無く、学校の成績がなかなか良くならず、お母さんはサキさんの定期テストの成績から高校受験の心配をされているようでした。体験授業では予習復習の大切さと勉強の習慣について説明しました。ふたりとも勉強に対してやる気が出てきたようでしたので、これから家庭教師の先生と一緒に勉強を続けていきましょう!これからいろいろ選択肢を広げて見方も変わってくるので、お母さんもお子さんの成長を見守っていてくださいね!高校受験に向けてしっかり指導していきます!