娘が楽しそうに学んでいたのが良かった!

お子さんの声 - ホノカさん(中学1年生)

筆算をやらなくても解けるやり方を教えてもらって、分かりやすかったです。勉強が少しでも楽しいと感じました。

保護者の方の声

話の仕方や、教え方などを見ていて頼れるなーと思いました。本人が楽しそうに学んでいたので、体験できて良かったと思いました。

スタッフより

千葉県千葉市中央区のお宅にお邪魔し、中1のホノカさんに体験授業をしました。部活動が忙しくて全く勉強に自信がなく、自分で分からない所を「分からない」と言えない子でした。また、勉強の習慣もない上に本人の中で危機感もなく、お母さんだけが焦っているという状況でした。そんな中で後期期末テストが返ってきて点数を見ると、後期中間テストよりもどの教科も10-20点下がっていてこのままだとドンドン成績が下がってしまいそうでした。体験授業で、あすなろでは「わからないところがわからない」という子に教えていること、危機感を持った方が良いという話、遅れを一気に取り戻せる勉強のやり方を教えました。すると「これなら出来そう!楽しかった!」と喜んでいただき、お母さんにも「これなら安心して任せられる!」と喜んでいただけました。高校受験まで全力でサポートしていくので、家庭教師の先生と一緒に頑張っていこうね!