ふたりともやる気になってくれてお母さんは嬉しい!

お子さんの声 - ホノカさん&ソウスケくん(小学6年生&小学4年生)

ホノカさん:問題が楽しかったし、そんなに難しくないのでやってて面白かったです。教え方も分かりやすかったので嬉しかったです。
ソウスケくん:楽しかった自分に合っていました。

保護者の方の声

すごく分かりやすかったです。本人達もやる気になっています。ありがとうございます。

スタッフより

宮城県丸森町在住の小6のホノカさんと小4のソウスケくん姉弟のお宅に体験授業に伺いました。ふたりとも、勉強を始めて少しでも「難しい」と感じたら考えようとせずに諦めてしまっていました。諦めてしまうので、わからないところがそのままになってしまい、「難しいから無理」という気持ちが次第に大きくなってしまい勉強へのやる気が下がってきていました。体験授業では、勉強のコツさえつかめば、応用力を使って問題を解くことができる、と説明しました。すると「難しい」と感じていた問題も解けるようになって最後には楽しい!と感じてくれたようです。姉弟ともに楽しいと感じてくれたので、良かったです!これから家庭教師の先生と勉強のコツをつかんで難しい問題にも立ち向かていこう!