まずはやる気を上げていこう!

お子さんの声 - リョウタくん(高校1年生)

緊張したけれど、勉強の解説ややり方などとても丁寧でわかりやすく教えてくれてとても助かりました。

保護者の方の声

今日はありがとうございました。わからない所を聞きながら進めていく姿に安心しました。今はやる気がどんどん下がっているので、これをきっかけにやる気につながってくれたらうれしいです。

スタッフより

神奈川県横浜市都筑区のお宅にお邪魔し、私立高1のリョウタくんに体験授業をしました。高校受験のために塾に通っていた頃は勉強が出来ない子ではなかったのですが、1学期後半からダルさが見えてきて、1学期の期末テストはかなり点数が悪かったです。特に英語は校内偏差値が4と、皆んなが解ける問題も全く解けない状況です。しかし、塾も辞めてしまったので自分でどう勉強したら良いか全く分からなくなってしまいました。体験授業では、僕の大学受験の経験談を話しながら勉強のアドバイスをし、具体的なやり方まで教えました。すると、凄く丁寧で分かりやすかった!と喜んでくれました!お母さんも、やる気が下がっていた所だったが、これならやる気を継続出来そう!と喜んでくださいました。大学受験は物凄く大変だけど、精一杯サポートするから安心してね!家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!