基礎固めをして中学受験に向けてがんばりたい!

お子さんの声 - かいとくん&ゆいとくん(小学4年生)

かいとくん:予習復習の教科書でポイントなどがかいてあって、いいと思った。
ゆいとくん:苦手な所を徹底的にやって成績が上がるなどのポイントがあるから便利

保護者の方の声

父:わかる喜びを知り、人生の選択肢を自ら増やして欲しいと思います。
母:双子が“勉強って楽しい!”という姿勢になってくれることを願っております。親としては見守るのみですが宜しくお願い致します。

スタッフより

東京都渋谷区のお宅の小4の双子のかいとくんゆいとくんのお宅に体験授業で伺いました。中学受験を控えて進学塾に通っていますが、学校の勉強ですらあまり出来ていない状況でした。特に、双子の長男は発達障害もあり、集中力がなく、お父さんお母さんも困っていらっしゃいました。算数のテストでも平均点に届かず、中学受験が出来るかどうかが不安な状況です。体験授業では、進学塾でやる応用の勉強にちゃんとついていけるように、まずは学校の勉強の予習復習を中心として基礎固めをすることが大切であるということと、その勉強のやり方を教えました。すると、コレだったら楽しく基礎をおさえていけるから成績も上がりそう!やりたい!と喜んでくれました。困ったことがあったらいつでも言ってね!これから家庭教師の先生と一緒に頑張っていこう!