姉弟揃ってやる気になってくれたので嬉しい!

お子さんの声 - カホさん&ケイタくん(中学3年生&小学6年生)

カホさん:今回、体験授業をして普段から授業で習ったところを復習し、分からないところを先生に教えてもらおうと思いました。1人で勉強する際分からないところがあったらLINEで聞くことができると知った時は、とても便利だなと思いました。1日15分以上は勉強する時間を作り、受験に向けて頑張っていこうと思います。
ケイタくん:しっかり分かりやすい説明教えてくれてよかったし、ふだんの教科書とちがって分かりやすいワークがあってそれを見ながら勉強すると、すごく分かりそうだし、おもしろい所もあってよかったです。そのワークを使えば分かりやすそうで、ふだんよりも勉強しやすいと思いました。これから、しっかり予習もしっかりして、高校受験をしっかりできるようにしたいです。

スタッフより

今日は、東京都日野市の中3のカホさん、小6のケイタくんのお宅にお邪魔しました。お姉ちゃんの中3のカホさんは、幼稚園の頃に療育に行っていて発達障害があるお子さんで、特に英語を苦手としていて100点満点中5点くらいしかとれませんでした。また、弟の小6のケイタくんも小学校の算数のテストで90点をとることもあれば、10点をとることもあり、ムラがありました。体験授業では、小学校から中学校に入るまでに知っておいた方が良くて、受験だけでなく高校に入ってからも通じる予習復習の勉強のやり方を教えました。すると「コレだったら凄くやっていきやすそう!」と喜んでくれました!これから勉強のことは任せてね!家庭教師の先生と一緒に頑張っていこう!