少しでも楽しく勉強が学べるようになって欲しい!

お子さんの声 - ユウマくん&ソウマくん(小学3年生&小学4年生)

勉強で、4年生で習うのがとても難しかったです。720°の数を表す筆算のほうがとても難しかったけど、先生がわかりやすく教えてくれたのでかけざんの筆算ができたので先生は、教えるのがうまいなと思いました。

保護者の方の声

勉強嫌いな子供達が、少しでも楽しく学べて、自分から進んで勉強してくれたらと思いあすなろさんに体験授業をお願いしました。体験が終わった時の感想が「楽しかった」「やりたい」でした。これからよろしくお願いします。

スタッフより

今日は、千葉県柏市のお宅にお邪魔しました!小3のユウマくんと小4ソウマくんの兄弟のうちお兄ちゃんは勉強が特に嫌いで発達障害があり、ADHDやワーキングメモリが低く、書字障害もあります。そのため、学校の授業も何を言っているか分からず、指示も聞けないしノートも取れないし、勉強も全く集中ができないというお子さんでした。体験授業では、少しでも勉強が楽しくなるように工夫して教えると、コレだったらやってみたい!楽しかった!と喜んでくれました。これから勉強大変