勉強の遅れを取り戻すために頑張ってみたい!

お子さんの声 - ショウくん(中学3年生)

学校のワークを何回もやるじゃなくて、自分にわからない所に戻ってできたら次に進めるし、要点をわかりやすく書いているので、1分でまとめられて、問題では15分くらいで答えられるようにできる!!って言うやりやすさと、これからの勉強が楽になるかなぁって思って良いと思いました。

スタッフより

埼玉県さいたま市南区在住の中3のショウくんのお宅で体験授業をしてきました!起立性調節障害で、中学2年生の初めから不登校気味になって相談室登校をしておりましたが、それが週に3回、2回、1回とドンドン減ってきています。また、元々通っていた塾もドンドン先に進む授業が合わず、国語を減らすなどして対応していました。学校に少しずつ通えるようになって来たことと、塾の授業が合わないことで別の学びの形態を考えるようになり体験授業に申し込んでくれました。体験授業では、不登校の遅れを一気に取り戻せる勉強のやり方と、学校にいつ復帰してもいいように勉強の習慣をつけていくことの大切さとそのやり方を教えると「コレだったら僕でもやっていけそう!」と喜んでくれました!これから慣れない勉強だと思うけど、家庭教師の先生とスタッフで支えていくからよろしくね!