体験授業を受けることで勉強について向き合うことができました!

お子さんの声 - カエデさん(中学2年生)

親子で(夫も一緒に)お話を聞くことができました。家族みんなで向き合う事が出来ました。とてもよい機会だと思いました。

スタッフより

さいたま市岩槻区在住の中2のカエデさんは、今まで個別塾や集団塾に通ってきましたが、あまり成績が伸びませんでした。お母さんやお父さんも、結局塾に通っているその場だけの勉強になっており、先生が隣にいないと問題が解けないということを凄く心配されていました。体験授業では、塾がやってくれない家にいる時の勉強のやり方を工夫することで、まずは学校の授業の内容や教科書から完璧にしていき、1人の時に勉強が出来るようにしていけば成績も伸びると教えると「コレだったら出来そう!」と喜んでくれました!困ったことがあったらいつでも家庭教師の先生に言ってね!これからよろしくね!