アドバイスが的確なのでこれから頑張れそう!

お子さんの声 - リコさん(中学1年生)

最初は不安だったけど、あとあとから楽しかった。少しの勉強で、1つでも覚えられてよかった。少しでも続けられそう。

保護者の方の声

子どもに合った勉強の仕方やアドバイスを頂けそうな感じに思えました。この方法であれば勉強してくれそうです。

スタッフより

今回は川口市にお住まいの中学1年生リコさんの体験授業に行ってきました。今まで塾などには行ったことがなく、勉強のやり方がわからないとのことで体験授業を受けてくれました。はじめは少し緊張してなかなか本音が出てこなかったのですが、話していくうちにだんだん本音が出てきました。リコさんはやろうと思っても何からやっていいのかわからないといっていました。体験授業では受験に向けて何をやらないといけないのか具体的なやり方を教えてあげました。体験授業が終わったあと「このやり方なら頑張れそう!」と笑顔で言ってくれました。リコさん高校選びができるように今のうちから成績しっかりあげていこうね。家庭教師の先生がサポートします!