こども達が先生の話を真面目に聞いていました!

お子さんの声 - ショウタくん&コウタくん(中学3年生&中学1年生)

中3ショウタくん:細かく覚えられた。楽しかった。
中1コウタくん:優しく教えてくれた。

保護者の方の声

母:図形を見て説明していたのが本人にとって分かりやすかったと思う。
父:子どもたちが真面目に聞いていたので良かったです。

スタッフより

東京都町田市のお宅にお邪魔し、中3のショウタくんと中1のコウタくんの兄弟に体験授業をしました。中3のショウタくんは中学3年間全く勉強してこなかったし、中1のコウタくんは小学生時代支援級に通っていたりと、2人とも今学校でやっているレベルに全く追いついていくことが出来ません。2人とも掛け算の筆算すら出来るかどうか怪しく、どの教科も定期テストの点数が20点を超えたことはないそうです。体験授業では、どんなに勉強が苦手な子でも簡単に出来る勉強のやり方を楽しく教えました!すると「優しくて楽しかった!」「これなら出来そう!」と喜んでもらえました。高校受験に向けて、兄弟2人とも一生懸命サポートするから家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!