楽しい授業を積み重ねてひとりでも勉強できるようになろう!

お子さんの声 - リクくん&レンくん(中学1年生&小学4年生)

リクくん:受ける前は怖い先生だと思ってたけど、受けてとても優しい先生で授業も楽しかったです。
レンくん:最初長いと思ったけど、短い。

保護者の方の声

説明が分かりやすくて子供たちもよく聞いていた。これからよろしくお願いします。

スタッフより

東京都江戸川区のお宅にお邪魔し、中1のリクくんと小4のレンくん兄弟に体験授業をしました。特にレンくんは何事にもやる気がなく、将棋部に入っていますが今は部活にも行かなくなってしまいましたが、かといって家に帰ってから勉強するわけでもなくずっとゲームをして遊んでばっかりいるそうです。定期テストの点数もどの教科も30点くらいしかなく、お母さんも「とにかく勉強しない子なんです。私が無理やり教えようとしてもすぐ喧嘩になっちゃいます」と嘆いていらっしゃいました。体験授業では、どんなに勉強が苦手な子でも1日たった15分で出来る勉強のやり方を教えました。すると、これなら自分でもできそう!むしろ勉強が楽しかった!と喜んでいただけました。凄く大変なこともあると思うけど、僕らが支えていくから勉強のことは任せて!家庭教師の先生と一緒に頑張ろう!