やるなら最後まで!受験に向けてがんばろう!

お子さんの声 - ユウマくん(中学1年生)

・説明が分かりやすく、進めやすかった。
・やっていくとあまり緊張しなかった(勉強しやすい)
・話しやすかった。

保護者の方の声

・説明がとてもわかりやすかったです。
・お金の事も子どもにしっかり説明して頂き、中途半端な気持ちでやってはいけないという意識を持たせて下さったように思います。

スタッフより

神奈川県横浜市西区のお宅にお邪魔し、中1のユウマくんに体験授業をしました。家に帰るとすぐに好きなゲームを始めてしまって、おまけにYouTubeでそのゲームの実況動画を見てばかりで、全く1人で勉強が出来ていませんでした。そのため、どんな勉強方法を試しても三日坊主ですぐゲームやYouTubeになってしまい、学校の成績がなかなか上がらずお母さんは困っていらっしゃいました。体験授業では、どんなに勉強に苦手意識があってもカンタンに出来る勉強の具体的なやり方を教え、中途半端な気持ちでやらず、やるなら最後まで頑張ろう!と話しました。すると、お子さんもこれなら出来そう!と喜んでくれて、お母さんにも安心して任せられると喜んで頂きました。受験に向けて全力で引っ張っていくから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!