ひとりの時間の勉強のやり方の大切さがわかった!

お子さんの声 - ショウタくん(中学1年生)

家庭教師が来ると言われて最初は嫌だったけど、話してみたらすごい良い人で、話しやすくて楽しかったです。

保護者の方の声

予習復習の大切さ、1人の時間の過ごし方などを本人に分かりやすく教えていただけてよかったです。

スタッフより

東京都立川市のお宅にお邪魔し、中1のショウタくんに体験授業をしました。今まで1対1の個別塾に1年間くらい通っていましたが、先生が良い先生なのに成果があまり出ず、どうしたら良いか悩んでいらっしゃいました。実際にお話を聞いてみると、塾以外での勉強をあまり出来ておらず、教科数も絞ってやっていました。体験授業では、塾やどこの家庭教師をやってもひとりの時での5教科の勉強のやり方が分かっていなかったら伸びることはないということを教え、その具体的なやり方まで教えました。すると、コレなら出来そう!元々嫌だったけど楽しかった!と喜んでもらえました。将来の選択肢を増やしていけるよう全力でサポートするから、家庭教師の先生と一緒に頑張ろうね!