お母さんが無理やり呼んできた家庭教師だったけど、これなら出来そう!

お子さんの声 - ショウタくん(中学2年生)

初めは母に無理やり体験授業を受けたけど、お話を聞いているうちに、今の大切さや、教科書のことなどビックリすることがたくさんあった。特に、一人の時間が1番大切が心に響いた。そして、まだまだわからないことがたくさんあると思うので、先生と相談して、授業を受けていきたいと思います。

スタッフより

千葉健船橋市のお宅にお邪魔し、中2のショウタくんに体験授業をしました!野球のクラブチームに通っており日々とても忙しく、それと並行して塾にも通っていましたが、野球の予定と塾の予定が被ることが多々あり、塾も小5から通っていて成績が一切伸びておらず、今後どうしていこうか悩んでいました。特に、テスト前の塾の講習が土日にあるのですが、それが野球の練習や試合と丸被りで、全然勉強が進んでいません。体験授業では、なぜ今まで塾で伸びなかったのかを一緒に考えながら、どうしたら伸びていくかを考え、野球が忙しい合間に短時間で効率良く15分で出来る勉強の具体的なやり方を教えました。すると、お母さんが無理やり呼んできた家庭教師だったけど、意外とこれなら出来そう!と喜んでくれました。文武両道目指して一緒に頑張っていこう!