2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部活+クラブチームをやりつつ勉強もしっかりやりたい!

お子さんの声 - ハルキくん(中学1年生)体験をして、予習と復習の大切さを学び、グラフや例えを使って説明してくれてとても分かりやすかったです。勉強のやる気も上がりました。保護者の方の声やる気が上がり良かったです。言いたかったことがうまく伝わら…

受験に向けてしっかりと準備していきたい!

お子さんの声 - ハヤトくん(中学1年生)どうやったら成績が伸びるのかがよく分かりました。 勉強の仕方などの授業の聞き方を確認できた。 受験のことについて前より理解が深まって良かったです。 中1~3までの勉強する内容について知れました。 テキストを…

勉強を最後までやりとげる自信がついた!

お子さんの声 - コハルさん(中学1年生)学校で授業をうける時は問題に集中できなかったけれどじっさいやってみてとても熱心に学ぶことができました! 勉強を最後までやりとげる自信がつきました!まちがえても優しく教えてくれました。 これから頑張ってい…

進路のこと、これからしっかり考えていきたい!

お子さんの声 - リクくん(中学2年生)こういう体験をしたのは初めてでした。 いろいろお話を聞いて、大事な情報を知りました。これから進路もかかわることも多くなるので、自分で考えなければならないと思い、頑張らなきゃいけないと思いました。スタッフよ…

話を熱心に聞いてくれたうえで説明してくれたので理解が深まった!

お子さんの声 - エマさん(中学2年生)古郡先生が私の話を熱心に聞いてくれて嬉しかったです!!話もすごく分かりやすくて理解が良くできました!「計算が早い」「理解力がある」とほめてくれたところがすごく嬉しかったです!教え方も分かりやすかったので…

先生との対話を通して自信が持てるようになった!

保護者の方の声本人がやる気がなかったのですが、テストの点数でまずいと思ったみたいで、体験をやってみると言ってくれました。先生との対話で、本人も少しですが自信がついたみたいです。これから、本人が自信がついて、がんばってくれたらうれしいです。…

確実に理解した上で勉強を進めることができる!

お子さんの声 - リサさん(中学1年生)教科書の内容の分かりやすいポイントなどが書かれているテキストがあって自分でも理解しながら出来そうだと思いました。分からなかった所の問題のポイントを教えてくれながら一緒にしてもらって分かりやすかったです。…

初めての家庭教師の体験授業で自分に自信が持てそうな気がした!

保護者の方の声家庭教師というものは親にとっても初めての体験なので、まだまだ分からないことだらけなのですが、いろいろ相談しながら理解していけそうな感じがしました。スタッフより今日は、東京都八王子市の高2のエマさんのお家にお邪魔しました!エマさ…

ラストスパートを家庭教師の先生と頑張りたい!

保護者の方の声ラストスパートがんばってほしいです。勉強の仕方等説明がわかりやすかったです。やる気スイッチ入ってくれたかなと思います。スタッフより横浜市泉区中3のナオさんは10月まで部活があり、受験生ですが全然勉強できていませんでした。部活が終…

笑顔が多い体験授業で今後が楽しみとなった!

お子さんの声 - コウキくん&イツキくん(中学1年生)コウキくん:週に1回で思っていたよりも少なくて説明を聞く前よりもやる気がでたので頑張りたいです。 イツキくん:おもしろそうだから頑張れると思う。部活とかに支障は出したくない。保護者の方の声分か…

接しやすい先生の話し方がうちの子に合っていて勉強への理解が深まった!

保護者の方の声ハキハキされた話し方と優しさのある話し方で、娘にはすごくあっているなと感じました。強制的に勉強できる環境が整えば頑張ってくれると思います。今日もしっかり話を聞けていて理解できているように感じました。スタッフより苦手な教科があ…

教え方がとてもわかりやすいので勉強が楽しくなる!

お子さんの声 - ミナさん(中学1年生)・覚えやすい教え方で良いなと思いました。 ・相手の目を見ながらちゃんと話してくれたのでいいと思いました。 ・話が終わるたびに「分かりましたか?」と聞いていたので、分かりやすいなと思いました。 ・あいづちを打…

初めての家庭教師に意気込み十分!

お子さんの声 - ヒナタさん&ユウマくん(中学1年生)ヒナタさん苦手な部分と得意な部分どちらも伸ばせるし、分からない所が分かるようになることが分かった。基本とやり方を覚えてテストの点数を伸ばしていきたいと思った。 ユウマくん:自分に合った学習やそ…

やる気を引き出してもらえて今後が楽しみです!

保護者の方の声今日は本当に楽しくお話ができて良かったです。子供が少しでもやる気を出してくれて頑張ってくれることをねがってます。これからよろしくお願いします。スタッフより今回は足立区にお住いの高2のヒロトくんのお宅に体験授業に行ってきました。…

体験授業を経験して勉強嫌い…が楽しい!に変わった

お子さんの声 - アカリさん(中学1年生)勉強が嫌いだったのが、家庭教師についてもらうことでポイント押さえ問題を解くのがだんだん楽しくなった。勉強の基本、やり方を覚えてテストで5教科全て50点以上!順位を1位、2位でもあげることを目標にし勉強をした…

学校の学習内容をきちんと身につけていきたい!

お子さんの声 - ハヤトくん(中学1年生)今日、瀬倉さんの話を聞いて思ったことは、今まで取ってきたテストの点数のヤバさが改めて分かった.それと教科書はやはり大事だなと思った。良かったことは話がとてもまとまっていて聞きやすく、とても興味を持つこ…

家庭教師も塾も嫌!だけど、あすなろの体験授業を受けてやっていけそうな気がした!

お子さんの声 - エイトくん(中学3年生)優しい感じでわかりやすく教えてもらった。 家庭勉強のコツなども教えてもらった。 受験勉強で何が大事か教えてもらった。保護者の方の声ていねいに説明してくださってわかりやすかったです。家庭教師や塾など嫌がっ…

こども目線の教え方でうちの子がやる気になってくれました!

保護者の方の声子供の目線で教えくれていて安心できそうだと感じた。初めの家庭教師なので少し不安はありますがどうぞ、宜しくお願い致します。スタッフより中学に上がって勉強が苦手になってしまい、やる気が出ず勉強への意欲が落ちていた新潟県胎内市在住…

家庭教師の先生と楽しく勉強ができた!

お子さんの声 - ケントくん(中学2年生)最初は、緊張してて大丈夫かなーと思っていたけど、とても先生が優しいし気軽に話せました!とても楽しかったです!スタッフより勉強のやり方が分からなくて大変にしていた塩竈市在住の中2のケントくん。勉強のやり方…