進路のこと、これからしっかり考えていきたい!

お子さんの声 - リクくん(中学2年生)

こういう体験をしたのは初めてでした。
いろいろお話を聞いて、大事な情報を知りました。これから進路もかかわることも多くなるので、自分で考えなければならないと思い、頑張らなきゃいけないと思いました。

スタッフより

埼玉県八潮市在住の中2のリクくん!3人兄弟の末っ子で、素直で素朴なリクくんはマイペースで割と大人しい感じですが、慣れてくると笑顔がステキな子!今までは塾や家庭教師など、勉強関係の習い事はやっていませんでしたが、模試を受けたら偏差値が36だったため、「このままだと高校に入れないのでは・・・」と心配して体験授業に申し込んでくれました。体験授業で一緒に勉強していてもちゃんと理解出来るリクくんなので、普段の勉強のやり方を押さえていけばもっと成績につながるよ!これからは家庭教師がサポートしていくので一緒にがんばろう!